Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン トライアル2日目

昨夜は、らんはいつも通りママと、アレンは予定通り子ども達と寝ました。
夜中に二匹それぞれ、行きたい時間にちゃんとトイレへ行き、自分の場所へ戻って寝てました^^
寝始めは、アレン鳴くことなく爆睡、いびきをかいてました(笑)途中から静かになったので
相当疲れたんだろうな~という感じでした。
らんは、アレンがいることをすっかり忘れていたらしく、そこにいるのは誰?(ガルルル)
ということはあったのですが、まぁ、初日にしては思った以上に二匹おりこうでした♪

今朝は、らんと早起き(アレンはゆっくり寝てる状態で2階へ子ども達と残したまま)して
一足先に階下へ。お先に食事と排せつを済ませてのんびりした時間を過ごしました。

遅れること40分、アレンも起きて階下へ降りてきました。
二匹とも、昨夜は疲れて眠くてご飯を食べず終いだったのですが、今朝はバクバク食べて
良い排せつをしていました。

2012042901.jpg 2012042902.jpg
おはようのご挨拶♪ 時々お互いが匂いを嗅ぎに近づいて、存在を確認しているようです。

2012042903.jpg 2012042904.jpg
お天気も良く、洗濯や身支度を終えた後、近所の公園までお散歩をしました♪

2012042905.jpg  2012042907.jpg
アレンくん去勢後に太ってしまったと伺っていたので、食後の運動!
らんと一緒にいっぱいいっぱい走りました^^

疲れたよ~~! 2012042906.jpg 休憩しようよ~!

という要望があったので、お水を飲んで休憩タイムです^^

らんは舌がだら~ん 2012042908.jpg

アレンは放心状態?! 2012042909.jpg

お家へ帰ると、二匹とも玄関をジャンプして入り、お水をごくごく!でろ~~んと長くなりました^^;

201204290001.jpg 201204290002.jpg
午後、お姉ちゃんのおもちゃ投げ遊びの後から、二匹の距離が一気に縮まる。。。

らんとアレンが兄妹のように。。。201204290003.jpg

夕方は、二頭引きリードで同じ道をお散歩しました。
なんとなんと、二匹がしっぽを上にあげて振りながら、一緒に並んで歩き。。。
家の近所になると、足が早まり、一時停止のち、自宅前の坂を一気に駆け上がり息ぴったり!

帰宅後は、お水に氷を浮かべてみました。
らんが、鼻を突っ込んでぶくぶくしながら氷を取り出し、ガリっと噛みくだき、小さな破片を
アレンが拾って食べて、を繰り返して、二匹仲良く氷をガリガリ美味しそうでした♪

201204290004.jpg
201204290005.jpg
そして夕食。夕食から、二匹一緒に出してみました。ものすごい勢いで食べてます!
ちょっと今日は水分が多くなってしまったのですが、お野菜を中心に歯ごたえがあるように
母と一緒に調理しました。明日は水分少な目でドライフードや野菜のガリガリ感が出るよう
にしようと思います。

| ラン&アレン日記 | 17:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取り越し苦労(犬同志ってスゴい!)

先程、とっても驚きの状況が発生したので、明日の記事まで待ちきれず、携帯からご報告です。

アレンが子ども達のベッドから出て、おトイレを済ませ、床にそのままゴロン。
暑いんかな~?と寝てるフリして見ていると、らんも起きて上からアレンの行動をじっと見て、何回か鼻で挨拶。

すると、アレンがらんの横へ上がり、寝転びました。
らん、どうするんだろうと思ってドキドキしていたら、再びアレンと鼻で挨拶。
アレンは傍から離れて、ママの足下へ移動。
移動したアレンの傍へらんが動き、あのランが尻尾を激しくふり、その後元の位置へ。
アレンも、誘導されるかのように、らんに付いて上がった時の位置へ戻り、二匹仲良く寝始めました(゚o゚)

初めての二匹、二匹ともおりこうでかわいいだけに、バランスやストレスなど、あれこれ考えてしまっていたけど、取り越し苦労という言葉が頭に浮かびました(*_*;
目の前で、理屈じゃないよと二匹に教えて貰いました。
アレンがトライアルに来てくれて、らんもいて良かった!

| らんママ@追記by携帯 | 2012/04/29 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/115-0aebf891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

