Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン トライアル3日目

昨日の夕方、畑作業をされていた黒ちゃんさんが、家の植物のご指導とアレンに会いに
寄ってくださいました^^
長女がアレンの事をお願いに伺った時に、許可をしていただいたうえで、生き物を飼う
ということの責任や命の大切さについて、しっかりお話くださいました。
お見合いやトライアルも気にかけてくださっていて、会いに来てくれました♪

アレンは初めましてなのでワンワン!でも、黒ちゃんさんは、よしよしよしよし!
早く慣れるんだぞ~^^ どっちがどっちかわからんなぁ~(笑)
と腰をかがめてたくさん声をかけてくださいました^^
さすが犬の飼育歴が長いだけあって、上手です!

2012043002.jpg 2012043003.jpg

すっかり自然な雰囲気で仲良くなった二匹は、仲良く並んで歩けています^^

2012043001.jpg 2012043004.jpg

今日は雨でずっと家の中になりそうだから、いっぱい走って走って~~!!

2012043005.jpg 2012043006.jpg 2012043007.jpg

走り終えたアレン、なぜか石の椅子と椅子の間を通ろうとして挟まって出れなくなりました^^;
椅子の間はこ~んなに狭いのに~(笑)とみんなを笑わせてくれました。

2012043008.jpg
 たくさん運動して疲れたよ~(+o+)

201203009.jpg 2012043010.jpg

公園傍の溝に子猫が。。。親猫が近くにいるのでしょう。雨がポツポツ降ってきました。
まだ午前中はこの程度かもしれないけど、午後はどのくらい降るか分からないし、
親猫が早く戻ってきたらいいのだけど。。。

| ラン&アレン日記 | 09:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らんちゃんとの関係が少し進展したみたいですね!!!
よかったです♪

アレン、お散歩とお外が大好きだから
とっても嬉しそうですね^^
出発の前日にアレンを連れて近くの無人公園に
行った時、一緒にブランコに乗ったのですが
ゆっくりこぎながら耳元で話をしてあげると
とっても気持ちよさそうにしてブランコを楽しんでました♪
よかったら、アレンをお膝にのせてブランコにゆっくりと
一緒に乗って見て下さい。気持ちよさそうに目をつむって喜ぶと思います☆彡

| 木苺 | 2012/04/30 13:50 | URL |

木苺様

こんばんは^^ 本当に、こんなに早く良い雰囲気になるとは思わなかったので、1日2日勤務日の間大丈夫だろうか。。。という心配が薄れてホッとしています^^;

連休は二匹をメインに、できるだけ多くお散歩をしたり、食事や遊びなど、この人(犬)と一緒にいると楽しい!と思えるように、二匹の好きそうな楽しい時間を共有させると良いという、どこかで読んだことを(マニュアル通りの行動ですが、何しろ初めてなもので・・・^^;)続けて行こうと思います。

ブランコ等は、人間にとっても情緒を安定させる効果があるそうなので(昔、子供の発達について、療法士の先生が開いている茶話会に参加したことがあり、そのように聞きました^^)木苺さんのお話、納得です。
お散歩に行っている公園にはブランコがありますので、今度してみようと思います☆

正式譲渡について、良いお返事ができそうではありますが、かわいいと思うだけでは済まないので、
命を預かる責任を思えば、ギリギリではありますが、連休・平日いつも通りを2週間過ごしてから、
(アレンが来て3週間後の)6月15日の夜にご連絡をさせていただきたいと思います。
それまで、ゆっくり待っていただいてもよろしいでしょうか。

| らんママ | 2012/04/30 19:05 | URL |

木苺様

すみません、今朝カレンダーを変えたことを忘れて1ヵ月見間違えてました。
うっかりしてました(*_*; 5月18日の夜にご連絡します。

| らんママ@追記by携帯 | 2012/04/30 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/116-8e797f5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

