Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン トライアル6日目

今日の午前中、長女は吹奏楽部へお昼まで、次女は2ワン散歩後黒ちゃんと畑へ。
ママは部屋の大掃除と洗濯、次女と2ワンの散歩後まったりと過ごしました。

昨日の雨で、家の前の土がドロドロだったので、次女と1匹ずつ抱っこして道路へ出て、
お散歩をしたのですが、それでもやっぱり2ワンの体がドロドロになってしまい^^;

二匹ともお風呂に入れました。二匹ともお風呂が大好きのようで、おりこうさん!
ドライヤーや掃除機などの機械音に吠えることもなく、生活音はOK!

次女、長女と順番に帰宅した際は、嬉しくて2匹でワンワン大合唱(汗)
しますが、その後はすぐに静かになります^^ おりこうです♪

2012050301.jpg  2012050302.jpg

今朝の掃除中の二匹。仲良く外を眺めていたら、お隣さんが出てきてご挨拶^^

2012050303.jpg 2012050304.jpg

お風呂あがり。さっぱりしたね~!
らんは、毛が少ないけど、そのぶんペッタリするので、乾くのが遅い。
アレンは、毛が多いけど毛質が細いので、乾くのが早い。
らんは、毛がもつれにくく、アレンはもつれやすいので要ブラッシング。

2012050305.jpg

一段落ついて、お姉ちゃん達が外出で静かになったところで、みんなでゴロン。

2012050306.jpg

仲良く寝ているので、ママは久々にゆっくりテレビを見てました^^

らんはアレンが気になって気になって、後をついて歩いたり、匂いを嗅いだり。
結構しつこいので、私だったらすぐガウ!と怒ってしまいそうなところを、
おおらかなアレンは、すぐには怒らず、さらっと流します。
『いくらアレンがおおらかでも、そろそろやめとかんと、怒られるよ~^^;』
と思った頃に、アレンの一喝! らんはアレンから社会性を学んでいます^^
スポンサーサイト

| ラン&アレン日記 | 12:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちがどっちか・・・

昨夜は電話頂いたのに出れなくてごめんなさい<(_ _)>
お仕事していました。
2匹並んで寝れるようになったのですね♪
この様子が一日も早くみたかったのです!!!
だってお留守番のときも一緒に仲良く寝れるようになると
いいな~って思っていたので♪
でも~どっちがどっちかわからないよ~~(^_^;)

| 木苺 | 2012/05/03 12:31 | URL |

窓辺の写真は

これは(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンわかる!!
耳がおれているのがアレンですね♪
お尻もぷっくり(;´Д`A ```
なんか耳いっつもひっくり返ってますね(^_^;)
いっつも笑顔で陽気でお耳がペロンなアレンくん。
それもチャームポイントかな♪

| 木苺 | 2012/05/03 12:34 | URL |

吹奏楽部

お姉ちゃん吹奏楽部に入部したんですね!!
いいな~。
うちの娘っ子も吹奏楽に入りたくて小学校の時から
フルート習って晴れて難関のフルートパートもとれて
たかーーーいフルートも買ったのに・・・泣
先輩の陰湿ないじめに耐えられず1月に辞めてしまいました。
辞めるまでの間、励まし続けたり学校にも行ったりして
なんとか続けるように応援したのだけど、ムリでした(泣
もうすぐサマーコンサートで舞台にでて演奏しているのを
みるのが楽しみだったのにな~~残念でなりませんが
仕方ないな^^
お姉ちゃんクラリネットとれるといいですね!!!
クラリネットも人気パートだからドキドキですね♪
希望のパートがとれますように!!!
あっ、ちなみに私もフルート一緒に習ってて
少しは吹けます(笑)
吹奏楽の話もできるとは!!! 嬉しいです^^

| 木苺 | 2012/05/03 12:39 | URL |

木苺様@アレンの様子

こんにちは! 昨日はどうもすみません、少し伺いたいことがあったのでメールしました。
お仕事お忙しいと思いますので、急ぎではありませんので、お時間のある時によろしくお願いいたします^^

今アレン、散歩から帰って、疲れてお腹を出してひっくり返って寝てます(笑)
仰ってた通り慣れるのに1週間、ですね!ずいぶん慣れてきました^^
野菜中心の食事、とにかく運動をさせて、心なしかウエストがくびれてきたような。。。

でも、まだまだ人が出入りすると、不安で仕方ない様子なのですが、それでも、随分落ち着いてきました^^
出かけても必ず戻ってくると安心できる日がいつか来ると思います。
それ以外は、言うことがよく分かるし、外では犬や人に吠えないし、アイコンタクトをするしで、
本当に落ち着いていて、できた犬ってこういう子なんだろうなと思うくらいです。

| らんママ | 2012/05/04 11:38 | URL |

木苺様@吹奏楽部

木苺さん達も吹奏楽だったんですね!うわ~ホント、嬉しいです^^

まず、フルートの楽譜(五線を飛び越えてる時点で、ささっと読めることがすごい!)は私達にはキツいので、ピアノの音程の範囲でできる楽器ってことで、クラリネットなのでした^^;

それにしても、お嬢さんせっかく頑張ったのに、先輩自分が下手くそだから嫉妬でしょうね。。。
イジメて足をひっぱったり排除するなんて最低です。が、そういう子はこの先もそうやって生きていくのでしょうね、かわいそうに、自分の中で上を目指せないような残念な人。。。

うちはまだ入ったばかりだし、触ったことすらない状態なので、今は当然先輩も優しいでしょう。
が、自分の努力を続けていくことが辛い状態になった時は、残念ですが、ぎりぎりでやめてもいいと思っています。ピアノもクラもフルートも、別なところで練習し発表の機会がありますし^^

木苺さんのお嬢さんも、支えられた木苺さんも、よく頑張られて立派です!

木苺さんフルート吹けるんですね!私はすっかり離れてしまって多分一からです^^;

| らんママ | 2012/05/04 11:53 | URL |

吹奏楽部

ほんとにね・・・しごきなら耐えられるんだろうけど
まさしくイジメでした。
実際に、秋の発表会できいた演奏が最後になったけど
その時の2年生より、1年生の2人のほうがうまかったのです^^
それに・・・娘っ子はいじめをしてきた先輩より高いフルートをもってたからな。。。
なんやかんやできにいらなかったのでしょうね。
結局、うちの娘ともう一人の1年生の子二人共
同時にやめてしまって、新一年生がかわいそうです。
娘っ子たち2年生がいないわけですから・・・。
3年は夏のサマーコンサートで引退ですしね。
どうなることやらですわ。

| 木苺 | 2012/05/04 12:48 | URL |

私達の時代

文化部といえど、しごきはありました(というか、された)よね、しごきとイジメは別ですもん!

でも、高校の吹奏楽は、元々できて当たり前なハイレベルだったような覚えが。。。よほど基礎ができていないと、ついていくのが大変な実力勝負だったような気がします。高校から、再度吹奏楽部へ入ってみるのもアリですね(^^)/

私は高校から、イチからですが、畑違いの新体操部へ入りましたので、吹奏楽部は体験で数日覗いたり、その後様子見くらいでしたが、そのように見えました。

ちなみに、今日は楽器の希望調査だったようで、クラリネット以外は管楽器を希望したみたいです。トランペットなど、五線譜の音域を選択したようです(^ー^)

| らんママ | 2012/05/04 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/119-9aa36e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

