Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン トライアル7日目

昨日の夕方は、黒ちゃんさんにトマトの柵作りをご指導いただきました。
トマトの脇芽の間引き方について教えていただいていたのですが、間違えて折っては大変なので、
柵作りの際に、もう一度教えていただいて処理もできました^^ 
後は、トマトが成長する度に、まっすぐ上へ伸びるように固定をしていけばOKですね♪
黒ちゃんさん宅のスナックエンドウも、甘くて柔らかくて美味しくいただきました☆
ありがとうございました!

2012050401.jpg  2012050402.jpg

イチゴが赤くなってきました! 一番にできたイチゴは黒ちゃんさんへ♪と長女&次女が口を
そろえて言ってました^^ あともう少し、見守り中です☆
おばあちゃんが庭の奥へ蒔いていたサヤエンドウ。。。と思っていたら、スナックエンドウ?!
あちこちにできていました! もう少し膨らんだら収穫です^^

2012050403.jpg 2012050404.jpg

今日も長女は午前中吹奏楽部へ行っているので、次女の畑作業が終わった後、次女&2ワンで
お昼のうどんの具材を購入するため、近所のスーパーへ行きました。

2012050405.jpg  2012050406.jpg

アレンは、この一週間家の周りの道や公園と、同じ道しか歩いていないので、初めて更に
一歩遠出になります。 左側の写真(いつもの道)右側(初めての道)
右側の写真からは、アイコンタクトが頻繁になり、少し進んでは、「進んでもいいですか?」
と振り返って立ち止まって確認をしていました。
その都度「行こう!」と声をかけると安心して進み、という具合にのんびりと歩きました^^

2012050407.jpg 2012050408.jpg

昨日の散歩もそうだったのですが、道行く人から、「兄妹?親子?仲良く並んで歩いて~^^」
「とってもよく似てるわ~^^」と、今日もお声をかけていただいて、しっぽブンブンでした♪
途中、お花に寄り道、蜜の匂いがするのかしら??

| ラン&アレン日記 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/120-34a7cdc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

