Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン トライアル12日目

昨夜は雷の大きな音で目が覚めました。
ランはブルブル震えて、落ち着きなく、ベッドから降りて床や子ども達のベッドへ行ったり、
なかなか眠れなかったみたいです^^; ※子達は爆睡(笑)
アレンも起きてみたけど、落ち着いていて、寝ようとするのだけど、ランがウロウロ
するので、寝れたような、寝てないような?

そんなこんなで、今朝はランがママにべったり。相当怖かったようで、朝ご飯もやっとやっと
で半分食べて、ほとんど寝てました^^;(アレンは完食!)

午前中は、久しぶりに自分の散髪へ行き、スッキリ!
終えた頃は、すっかり天気が回復していたので、洗濯干しと2ワンのお散歩をしました。

2012050901.jpg  2012050902.jpg

午後は、母と祖母が来てくれて、私は次女の参観へ行ってきました^^
おぉ~!やっと授業に集中できるようになったのね!と一安心できました。
昨年は長女の進学準備のことなどで、次女の参観へなかなか参加できなかったので、
ママ友達ともなかなか会えなかったのですが、今日は、久しぶりにたくさんの
友達と会えて、(人数が多いので)それぞれにちょこちょことですが、お話が
できて嬉しかったです♪

次女&次女友達と帰宅し、夕方ソロバンへ。再び降り始めた雨がちょうど上がっていて
良かった良かった。次女は晴れ女かも?

長女は、天候大丈夫かなぁ~と心配しながらも、お友達と待ち合わせをして、元気に
宿泊学習へ出発しました♪ 今日は静かだわぁ~^^;
そういえば、長女の成長ホルモン(※分泌不全性低身長症:小児特定慢性疾患)の
投与もおととい終了しましたー^^/
3歳半からだから・・・約9年・・・毎晩お尻に注射をして大変でした^^;
やっと終わったよ~~!!! 149㎝なので、自力であと5㎝は伸びて欲しいところ。
注射は終わっても、今年は診察(次は夏かな)が必要ではありますが^^;
・・・とりあえず、ひとつ終えて良かった良かった!


スポンサーサイト

| ラン&アレン日記 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日お疲れ様です!
二匹の写真、そして子育ての事、私も小学生を二人もつ母なので、色々共感してます。
うちの長男は生まれつき視覚障害があり、すっと病院に通っています。
乳のみ子のころは悩んで悩んでしんどかった時期もあり、今も真剣に考えればいてもたってもいられなくなる時もあります。
そんな弱い母を隠すために、犬の保護でごまかしている面もあったり。。
でも、子供達には自分より弱い人や動物を思いやる気持ちを小さいころから培ってほしくて。。。
あー。何がいいたいかわからなくなりましたーー。
ごめんなさい^_^;

| まろぷー | 2012/05/09 23:55 | URL |

まろぷー様

おはようございます(^^)/

私も、まろぷーさんの育児のこと、とりわけ障害に関して色々悩まれたお気持ち、ものすごく分かります。
長女は低身長もそうでしたが、軽度発達障害があります。
診断を受けた時、しばらく泣いて過ごし、その後はどうしたらいいのかと、悩み試行錯誤しながら療育も受けたり、今も薬を飲ませながら、悩ましいこともたくさんあります。
コミュニケーションや感覚的なことでは、次女と大きな開きはありますが、長女も次女も、わんこ達に優しく可愛がるので、わんこ達も子達が大好きです(^ー^)

まろぷーさんは保護活動を通して、命の大切さや思いやりを教えたり、どのようにすればと考えたり、全力で子達に向き合われてるように思います。
みんな弱いですよ(^ー^)そして、弱さを知っているから強いです。
仰りたいことわかります、とっても(^ー^)
私は、さりげなく様子見て、長女や長女を取り巻く人に、必要な時に手を差し伸べることができるよう、学級委員を引き受けましたから、私も自分の中に理由があって行動してますから(~。~;)

| らんママ | 2012/05/10 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/125-0fef364a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

