Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン トライアル16日目

今日はドイツの森へ行ってきました!
さすがに前回(4月初旬?)と違って、草木が青々、お花も咲いて綺麗でした^^
お天気も良かったので、ワンちゃん連れ、小さい子連れと多くの人が来場してました。

2012051301.jpg2012051302.jpg

着いてすぐ、窯焼きパン工房へ直行し、約1時間半代わりばんこに並んで待ち、
待ち時間の間、ピザをみんなで食べました。

2012051303.jpg2012051304.jpg
2012051305.jpg 美味しかった!

2ワンも暑い中頑張って待ってくれて、ごほうびのドッグランへ行きました^^

2012051306.jpg2012051307.jpg

貸切状態で、2匹それぞれが伸び伸びと走り回っていたのですが、今日はワンちゃん連れ
が多いので、貸切状態もちょっとの時間かな?と思っていると、やはり。

トイプーダックスのミックス犬♂とシーズー♂ 二頭連れの年輩ご夫婦が入って来られ、
最初は匂いを嗅いだり吠えてみたり。
そこへ更にダックスチョコタン♂ ご家族連れが入って来られ、5匹のワンちゃんが
仲良く???と思っていたら。。。

トイプーダックスミックス♂がランを追い回して、上に乗っかって、ランの背中が汚れて
しまいました(汗)そのミックスの後ろに更にシーズーが乗っかってきて困りました。

なのに、年輩夫婦は止めることもせず、笑って「子供ができたら困るでしょ~^^」
「うちにトイプーの彼女がいるんだけど、足の長さが違うからいつも失敗するの^^」
・・・・・じゃなくて、ちゃんと去勢してください、迷惑です(-_-)
とも言えず。。。 (残念だけどこの場を去ろう。。。)

チョコタンはちゃんと遊びに来ていたので、一緒に遊びたかったけど、繁殖行動
目的の子達を連れてきておいて、制止もしないなんて最低です!(怒)
と準備していたら、アレンが、ミックス♂に対して、抱っこしているランの近くに
寄る度、追い回して威嚇してランを守るかのような行動を取ってくれました。

ミックス♂の飼い主が「家族を守ろうとしてるんだね^^」
分かってるんなら、リードつけて離れて欲しいです。。。(-_-)

アレン、ありがとう^^ ランはアレンがしてくれてることをちゃんと見てたよ^^

帰宅後は、ランの背中とアレンの足を綺麗にシャンプーしました。
特にランがあんなことをされて、ものすごいストレスだったみたいで、
毛布に潜って寝てます。

せっかくの楽しい遠出だったのに、かわいそうな思いをさせてしまいました(T^T)



| ラン&アレン日記 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/14 09:15 | |

黒ちゃんママ様

おはようございます^^
それは、こちらも嬉しいです^^/
こちらこそ、いつもありがとうございます☆

| らんママ | 2012/05/14 10:21 | URL |

せっかくのお出かけだったのに
残念な思い出になっちゃって…(>ω<、)
でも、アレンすごい!ぐっじょぶ☆
らんちゃんも頼れる男がそばにいて
さぞ嬉しかったでしょうね♪

ドッグランはいろんな犬&人がいるんだなぁ。
勉強になりました。

| mama23 | 2012/05/14 13:55 | URL |

mama23様

こんばんは^^/

そうなんですよ^^;
ルールが厳しいドッグランが多い中、割と緩めなところのようなので、
ガウガウワンワン吠えてしまったり、ということを考えて、そういう場所へ行く前の
基本的なマナーの練習として行っていたのだけど。。。
私も、こういう経験は初めてだったので、もうビックリして、何も言えずに帰ってきました(;_:)
後になってフツフツと怒りが。。。でも、私も勉強になりました(T^T)

| らんママ | 2012/05/15 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/129-c7dbb8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

