Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ水族館 & 花火大会

昨日の昼に、百貨店催事場で開催されている、ミニ水族館へ行ってきました
設置が省スペースで、混雑具合から少々急かされてしまうので、ゆっくりと見ることはできませんでしたが、
長女のピアノレッスン開始前10分の間に、館内をぐるっと回りました。

110806_1055~010001  110806_1057~010001
一昨年頃に、極小水槽で熱帯魚を飼ったことがありましたが、水槽が小さいと、魚の数も限定されるし、
レイアウトも限界があるため、こういう大きい水槽はやはり何度見ても、やっぱりいいよね と思います。
エンゼルフィッシュは他の魚を食べてしまうので大変 と聞いたことがありますが、うまく共存しています。
やっぱりプロが飼育するからか、相性の良い魚が入っているのか・・・

110806_1100~010001  110806_1102~010001
このクラゲは普通にそこらへんに浮いているミズクラゲですが、バックをブルーのライトで照らしているので、
とても幻想的でふわふわと美しいです。 川に浮いてるのと同じものに見えません・・・
ちょうどアザラシがエサの時間で、魚を次々に丸呑みしてました。
調教師が輪っかを持っていましたが、アザラシは眠いのか、やる気が無さそうでした。  残念

       110806_1910~010001

夜は花火大会へ行ってきました  長女はお友達と浴衣を着て観覧しました

110806_1933~020001   110806_1935~020001

写真にうまくうつりませんが、やっぱり間近で見る花火は大きくて綺麗で、思わず拍手

そんなわけで、昨日のらんちゃんは、昼と夜にお留守番を頑張ってくれました
いなくなると、静かに過ごしているようですが、帰宅の気配を察すると、
『寂しかったよ~ どこへ行ってたのよ~』と言ってる感じの鳴き方で甘えてきます。
いっぱい抱っこして『えらかったね~ おりこうさんだったね~』と褒めると嬉しそうです。

来年は、らんちゃんも一緒に花火大会へ行こうね

| おでかけDiary | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/13-d25b912b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

