Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女の運動会でした

今日は晴れ!ではないけど、気温もほどよく、例年のように天候を気にすることなく
運動会を見に行くことができました^^
お姉ちゃん達は、昨年の担任の先生や友達と会って、卒業生ミニ同窓会状態で妹どころ
ではない様子で、あっちこっち行って、友達とハイタッチしたり立ち話を始めたり^^;
 ※でも妹のソーラン節はしっかり見に戻ってきました(ホッ)

開会式が始まりました 2012052001.jpg

年々児童数が増えているみたいで、こんなに多かったっけ?と思いながら、
色んな保護者と挨拶交わしながら、お互いにどこどこ?大きくなったね!と他の子の
成長も感じたりしながら見ていました。

午前中のプログラムが終わるころ、やっと次女のソーラン節の番になりました。
次女は黒ちゃんさんにも見て欲しいと言っていて、黒ちゃんさんが見に来てくださり
満面の笑顔で満足そうに踊ってました^^ ありがとうございました!

2012052002.jpg 2012052003.jpg

ソーラン節の途中、動きが鈍くなり、全員が止まってしまって、何
???
と思っていたら、CDの調子が悪く音が飛んだとのことで、再度1からやり直しに。
こちらとしては、もういっかい最初から見れてラッキー♪でした^^/
みんな楽しそうに踊っていて、カッコ良かったです!!!


さて、今日もこれから長女のお尻を叩いて試験勉強です。。。
昨夜は、一問一答で問題を手分けしてせっせと作りました。
一問一答のタイトルは「歴史クイズ」など、○○クイズと書いてみました。
すると、「クイズ好き好き~♪」とやる気になってきたので、

「問題と答えを事前に教えてもらえるクイズでラッキーだよね^^
 私が毎日司会者をするから、早押ししてよ~♪
 ちなみに試験日は先生が司会者だけど、口で問題を出さずに
 プリントに問題が書いてあるだけだからね~^^」

「よ~し、ママがいない時も見て覚えよう!!!」

。。。。。しめしめ。。。その気になったわ(=_=)

ちなみに、早押しって言っても、挑戦者長女だけだし、早押しになるか
というツッコミは呑み込んでおきました(笑)
スポンサーサイト

| 次女Diary | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/136-ea2b5f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

