Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早速 そら豆ごはん 作りました♪

◆ 明日は職場の歓送迎会へ参加するため、記事の更新ができません ◆

2012052203.jpg 2012052202.jpg

裏のトマトに実がついてました! アレン、黒ちゃんさんからおやつをいただきました^^
大きな大きなソラマメもいただいて、最後の収穫とのこと、おすすめのソラマメご飯の
作り方を教えていただきました♪

早速!! 2012052204.jpg できましたっ♪

そら豆はおつまみやサラダのイメージがあったのですが、ご飯にもできるんですね!
今日の夕飯にして、みんなでいただきま~す^^/


【2ワンの様子】

昨日の午後 2012052201.jpg 2ワン寝てばかりzzZ


【愚痴コーナー】 あんまり腹立たしいので一番下~~~にしちゃいました

今日は、仕事で久しぶりに(不可抗力な内容でしたが)凹む場面があり、疲れがドッ^^;
昼休みは、明日の飲み会の間に、長女には是非しておいて欲しい勉強を書き出したり
して協力してるというに、なんと!長女は早く下校した割に一切勉強していないらしい。

。。。絶句(-"-) だ・れ・の テストですかねぇ~・・・(-"-)

良い点数を取ってほしいけど、私が言いたいことは「自分との戦いに勝て!」
「したくてもしたくなくてもすべきことは、自主的に限られた時間の中でする」
これは目先(高校受験)のことではなくて、遠い未来を見て言ってんだけどね^^;

昨日は夕方からミッチリ!!勉強をしたのですが、思った以上に覚えが良い。
やればできる!ということをママは十分に分かってしまったので、、、

なら、やりましょう!(-"-) と思うのですよ。。。あと2日。。。
スポンサーサイト

| ママDiary | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ユーフォニウムですか(*´ω`*)
初めて聞く楽器だけど
吹くの難しそう~~。
それを任されるのだから
お姉ちゃんは才能があるんですね♪

こちらの長女は
今のところ、楽器を触ることもなく
ひたすら筋トレやってるようです。
吹奏楽も体力が必要なんですね!

ぽっちゃり体型(母似という噂)なので
「文化系の部活かぁ~~」と
残念に思ってましたが
なんのなんの。
なかなか良い部活に入ってくれたと
親としては嬉しく思っている今日この頃です( ̄▽ ̄)

| mama23 | 2012/05/24 13:50 | URL |

mama23様

こんにちは^^/

そうなんですよ!運動ではないので文化系なのですが、体育会系的文化部ってとこでしょうか^^
楽器を吹くためには腹式呼吸&肺活量を鍛えねば!だし、楽器を長時間持って固定するので、
腕の筋力もいるしで、なんだかお得感ありますよね(笑)

うん!本当にお互いの娘、良い部活を選択した!と思うよね^^/

とりあえず目先の目標としては、1学期ずつ楽しくできて、気がつけば1年楽しかった♪
となればいいな~(#^.^#)

| ラン&アレンママ | 2012/05/24 17:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/28 20:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/138-6f55b591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

