Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラスカご飯 美味しかった♪

昨夜は、黒ちゃん家のお母さんから教えていただいた、アラスカ(グリンピース)ご飯を
作りました^^ 子ども達もおかわり♪して、美味しい美味しいと絶賛でした^^

【教えていただいた作り方】 に忠実に作ると、めちゃくちゃ美味しかった♪

 ※ 米2合・もち米1合・豆どっさり の配合にしました

① 豆を塩茹で ⇒ 豆だけ取り出し冷水をかける (色が鮮やかになる)
② 豆の煮汁に酒少々加えて、通常より少な目の水加減で炊く(堅めが美味しい)
③ ご飯が炊けたら、①の豆を混ぜる

今日の昼弁当にも 2012052801.jpg いただきました♪

教えていただいて、ありがとうございました^^/


今日から開催のサツキ展 20120528001.jpg

小学生の頃、サツキの蜜を吸ってた記憶が。。。今思えば、ごめんなさい^^;;;;;

2012052802.jpg 2012052803.jpg

と思い出しながら、よく手入れされた盆栽を見て、癒しの昼休憩でした^^

【本日の2ワン】 おりこうにお散歩ができました♪ その後じゃれあい開始^^;

2012052804.jpg 2012052805.jpg

今朝も夕方も、結構大回りしてたくさん歩いたのだけど、ランはアレン好き好き~♪
遊ぼう~♪とバタッと倒れるまでアレンに絡み^^;
僕は疲れたよ。。。と壁とソファーの隙間に避難するアレン(お疲れ様です^^;)

そういえば、昨夜ランが寝返りを打って、ベッドから落ちました^^;
落ちたそのままの格好で、しばらく硬直(ビックリ)してました(笑)
アレンもだいぶ前に、壁とベッドの隙間ができていたらしく、下半身だけ
ズボッと落ちて身動き取れなくなってたことがありました(笑)
。。。そういうドジなところがかわいい(#^.^#)

| ママDiary | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒ちゃんママ様

こんにちは♪
実は、母と祖母にもおすそ分けをしたのですが、すっごく美味しかった♪と大好評でした^^
また、美味しいレシピ教えてください^^/

アレンを見ていると、ジョンちゃんを思い出します。
ジョンちゃんを見ると、アレンを思い出します。
とっても落ち着きがあって友好的なところや、大きさは違うのですが、体のつくりや雰囲気がなんだかよく似ているなぁ~といつも思っています。ジョンちゃんも、いつも笑顔で幸せそうですよ♪

ランは、朝市(結構シェルティー多くて、よくすれ違うのです)で、シェルティーと出会うと、ジョンさん??と思うみたいで、唯一シェルティーには吠えず友好的に挨拶しています。
ジョンちゃんが仲良くしてくれているおかげです^^

出会うシェルティーがジョンちゃんではないと気がつくと、残念そうに去っています(笑)

| ラン&アレンママ | 2012/05/29 17:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 09:30 | |

黒ちゃんママ様

わぁ♪ ありがとうございます^^

なるほど!塩むすびにすると更においしそうです^^
今度試してみます♪

| ラン&アレンママ | 2012/05/30 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/143-2c3d3be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

