Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン 1歳のバースデー♪

201262204.jpg
2012062201.jpg

諸事情により、1か月半という小ささで家に来てしまってから、きちんと命を繋ぐ
為に、毎日体重を量り、定期的に病院へ検診に連れて行き、社会化を意識して、
色んな人や犬に会わせつつも、病気にならないよう神経を使った日々。。。

2012062202.jpg2012062203.jpg

今ではすっかり慣れっこのお留守番も、最初は短時間から、私たちを呼ぶ鳴き声
に後ろ髪をひかれながら慣らしていった日々などを思い出します。

2012062205.jpg

かわいいかわいいで、しつけも手探りで失敗続きで来てしまいましたが、
アレンが来てくれてからは、良い影響を受けたことで、再びしつけのことや、
健康について考えるきっかけとなりました^^

ひとりで寂しかったお留守番も 2012062206.jpg

頼りになるアレンと一緒、散歩も食事も寝る時も、いつもアレンが隣にいてくれて
ランはアレンの事を好きで好きで仕方がないし、アレンもランの姿が見えないと
ランを探してウロウロしています。

2012062207.jpg

今ではお互いになくてはならない存在、大事な大事な存在です。
先日の散歩では、ずっとずっと一緒にいようね!と言っているかのような…
仲の良い後ろ姿でした。
ラン、アレンがいてくれて、良い誕生日になったね^^

| ラン&アレン日記 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/22 19:32 | |

黒ちゃんママ様

ありがとうございます^^/

命の重みと責任は、人も犬も変わらないんだな~とラン1歳を迎え、改めて思いました。
ジョンちゃんが食べてくれたと、次女が喜んで報告をしてくれた時、少しでも体調が良くなるよう願いながら、ジョンちゃんの負担がないように向き合うようにしようね!と一緒に真剣に話をしています。
次女の話によると、辛い表情ひとつ見せず、いつもと変わらぬように振る舞っているジョンちゃんとのこと、犬って本当に、なんてけなげでいじらしい生き物なんでしょうと思いました。

とりわけ次女は行動が極端なところがあって、私たち家族でも驚くような大胆な行動をとることもあるので、地域の方や周囲の大切な方、人だけではなく動物との関わりにおいても、いっぱいいっぱい荒波に揉まれて、泣いて笑って考えて成長してほしいです。私ひとりではきっと無理なので^^;よろしくお願いいたします^^/

| ラン&アレンママ | 2012/06/23 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/145-bec476b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

