Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長女 初めての演奏会を見に行きました♪

昨日10日は隣接市まで、長女の初めての演奏会を見に行ってきました♪
といっても、演奏はしてないですけど^^; パフォーマンスですね。

会場は撮影禁止とのことで、写真はアップできませんので、駐車場から会場までの間に通過した
観光地となっている場所でのプチ観光の風景を少しだけ^^

2012061101.jpg2012061102.jpg
美術館の敷地内を通過し、懐かしさ満点の古い家並みのお店の前や、中の小道を通過し、

2012061103.jpg2012061104.jpg
会場までは歩いて15分程度でしたが、おばあちゃんは数十年ぶりの風景に喜んでました♪


さて、吹奏楽祭の感想ですが、長女の学校のから8校前のプログラムから入場して、
全部で9校の演奏を聴きました。

最初の学校は、衣装も演奏もビシッとマーチングバンドで、バトンの子達?数名が旗を振り
曲に合わせて踊るわ、演奏者も隊形を常に変化させながらの演奏で、迫力があり演奏も上手い!
まるでディズニーランドのパレードを見ている気分で、拍手喝采でした♪

それぞれの学校で、管楽器の数が圧倒的に多かったり、えぇ?!管弦楽!!!オーケストラ?!
のような、弦楽器(バイオリン・チェロ・コンバス)の数が半数以上を占めていたりと、
楽器の数や演奏内容が異なっていることにも驚きました\(◎o◎)/!

私の時には、本当にベーシックな(多分相当上手でないと、見てて面白くないだろうなと思う)
吹奏楽で、座りっぱなしだし、演奏もクラシカルな物がメインだし、パフォーマンスなんて
ないし。。。時代が違うんだね!という部分でも驚きを隠せませんでした!

それに、レベルが高いっ!!! 1年生の踊りもかわいい♪
聴いている生徒や客(多分その多くは保護者関係?)も手拍子や拍手を送り、みんなで音楽を
楽しんでいる、そんな会場の様子にも、驚き、感動しました^^/ 本当に楽しかった♪

長女は、私たちが見えたみたいで、こちらを見て笑顔^^
(あれだけ恥ずかしいから来るなと言ってたけど、居たら居たで嬉しいらしい^^)
ちゃんとみんなと踊れていて、笑顔で楽しそうにしてました。
その様子も見れて、ホッとできました(良かった~~~)^^ ※それまでなぜか私が緊張^^;

ほんとすごい良かった!!!見に行って良かった!!!!!


ねむい・・・ 2012061105.jpg

朝は大事大事のフィラリア薬もしっかり飲んで、お利口にお散歩も済ませ、
6時間お留守番となった、まゆげ~ず がおりこうにしているか気になっていたのですが、
特にソファーなども動いていないし(二匹でわいわい遊んでない感じ)、排泄もそんなに
していないので、これは・・・寝てたな(笑) 静かにお利口に過ごせたようです♪
スポンサーサイト

| 長女Diary | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~♪

吹奏楽祭、よかったでしょ!!!
いいな・・・我が家でも今日、吹奏楽祭だってねって
話したらそうだよって。なんであんた辞めたのにしっとん?と言うと、
一緒に吹奏楽部で頑張ってたクラリネットの子と仲いいから
なんでも聞いてるって(^_^;)
おいおいおいおい・・・ママは吹奏楽を聴くのだけが楽しみで
お金に苦労しても頑張って応援してたんだけど。。。
とグチってごめんなさい(笑)

ほんとに凄かったでしょ。マーチングバンドは新見じゃない?
いいな~。よかったら誘って下さいませ^^

| 木苺 | 2012/06/11 08:51 | URL |

木苺様

こんばんは♪ほんとほんと!!!良かったです~^^/

今は不本意なことで離れてしまってはいるけど、木苺さんのお嬢さんもやっぱり吹奏楽が大好きだから、クラリネットのお友達から色々情報を聞いたりしながら、心中ではちゃんと吹奏楽に繋がっていたいんじゃないかなと思ってしまいました^^ 10月には3年生がいなくなるし、その辺りから復活は難しいのかな?
できることなら、木苺さんのお嬢さんの音色を聞いてみたいと、私も思ってます。

次は来月建部でプレ&地区大会があるようなのですが、8月12日(日)の県大会(会場同じ)を見に行く予定です♪
もしよろしければ、チケット手配しますよ♪ おばあちゃんがいるので長時間は見れないのですが、演奏や楽器の話もできて楽しいし、一緒に鑑賞しましょう♪ いつでも言ってくださいネ^^/

| ラン&アレンママ | 2012/06/11 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/146-8b8065f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

