Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女 トウモロコシの苗植え♪

昨日の夕方、次女が大好きなトウモロコシの苗植えをお手伝い♪
トウモロコシの苗は初めて見ました! ※収穫は8月頃

2012060301.jpg  2012060302.jpg

ひとつひとつを丁寧にまっすぐ植えるように植え方の指導を受けながら
せっせと植えて、水槽からジョウロへ水を入れて何往復もしながら
たっぷり水やりも頑張っていました^^

2012060303.jpg  201206304.jpg

トウモロコシの後は、大好きなサツマイモの苗植えもお手伝い^^
すっかり畑の風景になじんでいる次女なのでした♪


昨日はしぶしぶ部活へ行った長女ですが、先輩や友達と一緒に弁当を食べたり
して、なごめる時間があったようで、帰宅時の声が明るく、明日の弁当の話
もできたので、ホッとしました^^;

ただ、とても疲れた。。。と言っていたので、そうだね、たしかに、
ここ最近は朝練で7時前から夕方は19時前まで学校へ行っているし、暑いし
入学してから、やっと慣れてきたところで、疲れがドッと出たこともあった
のだろうね。。。多分、友達も。。。
珍しく夕方うたた寝をしてましたzzZ お疲れ様^^

小学校へ入学した時も、やっぱり同じ時期に疲れがどっと出ていたし、
中学校は小学校とは違うし、時間も長いし、そういう時期なのでしょう。

今朝も長女は朝から夕方まで部活です。がんばって行ってらっしゃい!
スポンサーサイト

| 次女Diary | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの娘と同じコースをたどっている・・・と心配になりましたが
なんとか気を持ち直してくれてほっとしました^^
土日も休みなく朝から晩まで練習ずくし。。。キツイよね。
夏休みもほとんどないですよ(^_^;)
でも確か。。。最初の吹奏楽祭が済んだら踊りはなくなって
楽器ばかりになるので、少しは楽しみも増えるかな?
そうなると、またまた先輩がきつくなるけどしれんですね^^
うちも乗り越えて欲しかったけど、しごきじゃなくてイジメになっちゃったからフルートパートの子全員やめちゃって。
今年の一年生を教える先輩がいないよ(^_^;)
中◆中、大変だ。。。
いまでは20万円のフルートは・・・眠ったままです(泣

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!娘っ子♪

| 木苺 | 2012/06/03 10:28 | URL |

木苺様

こんにちは^^

元々コミュニケーションに不器用なタイプの長女なのですが、心身ともにバランスの取りにくい日は
通常の思春期の子よりも、コントロールが難しいようで、日頃の疲れに、そういうのも重なって悪循環に拍車を
かけてしまっているという様子でした^^;

今日は、あれは何だったの?というくらいユーフォの話をしてました^^;
本当に、気持ちを持ち直してくれてよかったです。

そうなんですよ!!!まだマウスピースしかしていないので、楽器の演奏する楽しみを知ってほしいので、せめていっぱしに演奏できるようになるまでは、踏ん張ってほしいです。
そして次は、先輩が一生懸命教えてくれる分、どのような壁にぶちあたるか、、、ですね^^;

イジメにならなければいいなと私も思います。。。
ユーフォは最初数人いたみたいなのですが、トロンボーンなど別な管楽器へ配置換えがあったようで、
各学年1名みたいです。
なので、3年生がいなくなると、2年生とふたりっきりのユーフォなので、次年度に繋ぐことができるようになったらいいのだけど。。。^^; 応援ありがとうございますっ^^/

フルートはポピュラーで憧れる楽器だし、高い音程を出す楽器としては希少ゆえに、人数は学年各数名いますよね!それだけの人数が必要だから。
それなのに、2年生不在としてしまうのは、よほどのことだと思います。
なんてことしてくれたんでしょ(-"-)って1年生フルートの子も先生も困ってると思います。
せっかく上手なんだし、20万円のフルートは透き通るような音色(同級生が持ってました。透明な音で、やっぱり安い物とは音も色も輝きが違ってました)でしょうから、出番が今後ありますように。。。(祈)

| ラン&アレンママ | 2012/06/03 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/153-a6b7bb9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

