Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部分月食 見れず・・・

昨夜は部分月食の観測ができるということで、肉眼で見れるかなぁ~と19時前から
ちょぃちょぃ空を気にしつつ、子達に喝を入れたり、食事やお風呂とバタバタ。

『5月21日に太陽を隠して「金環日食」を起こした月は、 およそ2週間後に地球の裏側へ
 まわり、今度は地球に太陽の光をさえぎられて「部分月食」となる』
ということらしいです。 

月が欠けて見える部分は、私たちが立っている地球の影なんですね~!

ところが、空は曇っているようで、真っ暗・・・(-"-)
な~んにも見えませんでした。。。ガックリ。

次の天体ショーは、水曜日に「金星の太陽面通過」がほぼ全国的に見られるそうです。
時刻は朝7時頃から午後2時頃にかけて、金環日食時に使った観測メガネで^^
天気予報では、曇りそうな雰囲気。。。見られるかな?


【 まゆげ~ず の様子】 
※長女から「もっとマシなネーミングはなかったのか」と言われまくっている(-_-;

夕方の散歩後 2012060501.jpg

アレン「・・・小娘はセコムに集中してるから、ゆっくりできるわ~(フゥ)」

2012060502.jpg

ラン「セコム飽きた~っ!アレンっ遊ぼっ(*V*)」 アレン「え~~っ!また?(-"-)」
※おかっぱ小娘、めっちゃわっるい顔してます。。。^^;

2012060503.jpg

アレン「・・・・・逃げるが勝ちっ!!(ダダダッ)」
ラン「あたしも一緒に走るっ!!わ~~~ぃ(ダダダッ)」

・・・まゆげ~ず忍者みたい。なんか、影になってるし^^;;;

地球の影(部分月食)は見れなかったけど、まゆげーずの影は見れたから良しとしよう。

| ママDiary | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/154-7e914f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

