Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛍を初めて見ました♪

昨夜は、黒ちゃんさん経由菊ちゃんさん情報から、小学校傍の川で蛍が飛び交ってるよ^^
蛍は綺麗な川にしか生息しないということだけしか知らないので、まさかこんな近くで
見られる機会があるとはっ!!!とビックリ(^^)

情報をいただいた後、蛍について調べてみると、見ることのできる条件として

20℃くらい生暖かく無風、曇天時、19時30分頃から飛びはじめ、20時台がピーク
21時には終わっちゃう
らしぃ。 これは呑気にお風呂に入ってる場合ではな~ぃっ!!

今すぐ出発じゃーーーっ!!!

現場に着いてみると、車がどんどん通るので、子供たちと気をつけながら、川を覗いて
いたのですが、車のライトが眩しくて、蛍はジッとしていたのか、いないなぁ~^^;
少し肌寒くなってきたから、条件に合わなかったのかな。。。と諦めかけたその時!

車が少し途絶えた直後、ぼんやりと緑色の光が数個ふわ~ふわ~♪
じっくり覗いてみると、草むらにも何個もの光がふわっふわっと点滅!!!

2012060601.jpg 2012060602.jpg

望遠にして連射撮影で、なんとか3枚撮影できました\(◎o◎)/!

飛び交う姿はほんの数分 2012060603.jpg

車が何台も続いて、ヘッドライトの光が強すぎて、そのたびに飛び交うのをやめて
草むらで光ってました。できることなら今だけでも車侵入禁止にしてほしいと、
自分勝手なことを思いつつ。。。^^;

それでも、初めて見た蛍に、長女も次女も感激♪
川の傍に住んでおられる方も、声が聞こえたのか、出てこられて、一緒に覗いて
見ました^^ 少しの時間しか見れなかったけど、すご~く幻想的で綺麗でした♪

本やテレビの中でのことで、一生見ることはないかもと思っていたので、
黒ちゃんさん&菊ちゃんさん、情報ありがとうございました!


さて、昨日の長女ですが、何やら歌を歌いながら帰ってきました('_')

歌を歌うことは大好きで、綺麗な歌声をしている(親バカではなく本当に)
ので、コーラス部があればきっと入部していたことでしょう。。。
が、吹奏楽部。どうやら、今度の吹奏楽祭でみんなで歌う歌らしいです。
帰宅後も、ネットから曲をダウンロードして歌の練習に励んでました♪

吹奏楽の先輩方にプロフィール帳を書いてもらったそうで、とても喜んでいて、
コミュニケーション難なりに、先輩や友達との関係も一進一退しながら、
良い勉強をさせていただいているようで、ホッとしました^^
スポンサーサイト

| ママDiary | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/155-4d956499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

