Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学校区のスクールランチセミナーに参加しました

私の職場は盆休みというものが無いので、休みはお盆の時期に集中しないよう、分散して取得しています。
今日は、そのお休みを取得して、長女が通っている小学校とお隣の小学校の栄養士さんによる、調理セミナーに
参加してきました

110809_1121~010001   110809_1121~020001
子ども達の調理がメインで、保護者は補助  お隣の小学校に通う学年1つ下の男の子と同じ班です。
長女が一足お先に中学校へ進学しますが、2年間は一緒の中学校です。 仲良くしてね

110809_1211~010001   110809_1224~020001
メニューは『ひじきとうめぼし和え』『キャベツとたくあん和え』入り 2種類のおにぎり
     『豆乳入り具だくさん』お味噌汁
     『切り干し大根入り』卵焼き
     『キウイとみかん入り』牛乳寒天

できあがり  110809_1224~010001 すごく美味しくて、お腹もいっぱいになりました
今の小学校給食は、メニューが選べたり、ケーキが出たり、献立のバリエーションが豊富で、子ども達は毎日
おいしいおいしいと喜んでいます。  いつもおいしい給食を作ってくださって、ありがとうございます
そんな栄養士の先生方に、直接指導していただきながら、調理する機会は少ないので、参加できて良かったです


今日のらんちゃんは、体重が1070gになりました
110809_1914~010001   110809_1914~020001
お座りや遊んでいる姿を撮影したいのですが、シャッターを切る瞬間にプイっとよそを向いてしまうので、
なかなか撮れません

| ママDiary | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/16-e38a9bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

