Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はいよいよ山の学校

「ママ、明後日は山の学校だねっ^^♪」と、昨日次女がポツリと発言。。。

「!!!!!忘れてたわ~っ(-"-) 日曜日に仕度するつもりだったのに~!!!」

という訳で、昨夜は年に一度しか使わない、どこに片づけたかを思い出すのも大変な
超デカリュックの捜索から始まり、たしか・・・たしかあそこに・・・と、滅多に
使わない携帯用雨具をクローゼットの引き出しの奥からガサゴソと掘り起こし・・・

これは、こういう時に使うのよ!とご丁寧にナイロンに小分けをして油性ペンで
書いてやり、くどくどと次女に説明を繰り返し。。。

※説明すると、わかった風な感じだけど、人の話をあまり聞いてない&すぐ忘れる
 という習性を嫌というほど思い知らされているので、わかったと言っても信用
 できずに、しつこくくどくどと説明を繰り返して、更に復唱させてしまう(-"-)

後は、明日持って帰ってくる物をメモにデカ字で書いて、ランドセルの内側へ貼付け、
(でも見てない(-"-)ということも多いので、とにかく見ろ!と繰り返しクドクド)
当日入れるものを、またまたデカ字でメモして冷蔵庫横へ貼付け、なんとか完了^^;

やれやれ・・・。明日はヤツを送りだしたら、しばしの平和が訪れる・・・(^○^)/

2012062601.jpg
2012062602.jpg
2012062603.jpg
2012062604.jpg

| 次女Diary | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/172-99438f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

