Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン理想的な体型へGO♪

アレンが来て2か月半が経過しました。
昨日は梅雨が明けたとのこと、良いお天気でしたが、暑くて暑くて。。。
朝から汗をだらだら流しながら仕事をして、ぐったりでした(+o+)
長女は体調不良で午後から部活をお休みして横になっていたようです。
次女は元気も元気!暑さもなんのその!さすが小学生!

まゆげーずのみなさんが、一番快適な温度の中で過ごせているのかも
しれません(いいなぁ~♪)が、家の内外での温度差が一番激しくもあるので、
まゆげーずの健康管理も気をつけないとネ^^

アレンが来るまでは、ランが幼犬だったのでパピー用のフードや缶詰を与えて
いたのですが、木苺さんからカリカリフードが歯にも良いよと教えていただいて
から、成犬用フードは良いとされる『サイエンスヒルズ』シリーズに変更しました。

毎日お野菜の端切れを軽く湯通ししたものや、果物などと一緒にフードを与え、
食後は20分以上をゆっくり一緒に歩くことが日課になりました。
皮膚を清潔に保つ為、週1回シャンプー後にブラッシング。もう趣味ですね^^
(※2週間に1回でなくても良いそうで、無添加で皮膚に優しいシャンプー使用)

そしたら、食べている量とほぼ同じか、それ以上と思われる排泄をよくするように
なり、ランは吐くことが減り、アレンは明らかに細くなって、理想的な体型に
近づいてきました。軽やかな動きが増え、体力もついてきたような感じ♪
毛の艶も出てきはじめ、嫌がっていた固いガムも食べられるようになりました^^

特にアレン、単に痩せるダイエットはさせたくなかったので、毎日コツコツ継続
した結果が出ているようで、このままずっと続けて、更なる健康を維持させたい
と思っています。


2012071701.jpg
2012071702.jpg
スポンサーサイト

| ラン&アレン日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/189-55365e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

