Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女 夏休みの準備

昨日は35℃を超える猛暑日だったようです。

長女は午前中部活、午後から先輩や同級生とおでかけのため、丸一日不在。
朝暑くなる前に、次女と次女の友達と一緒に、夏休み通う予定の市営プール
の場所や児童センターの場所の確認を。。。と自転車で出たのですが、

まだ9時半なのに、暑い!紫外線が痛い!(+o+)

みんなで大汗をかきながら、交通ルールや危険箇所の確認、困った時の対応
の仕方について教えながら、炎天下を1時間かけて練習してきました。

ただ、この半端ない暑さは、洗濯干しには最高(干し&取り入れ時は地獄^^;)
なので、ひたすら洗濯・布団干し・掃除をしてスッキリなのでした♪

ちなみに、出たがりの次女「今日はもうどこも行かないの?」と言うもんで、
「さっきおばあちゃんが商店街へ行ったそうなのだけど、暑くて火傷した
 んだって!」と冗談(いや・・・外出は自殺行為でしょう・・・^^;)を
言って、納得?!させました。

 ※お姉ちゃんのおでかけの時も「どこへ行くの?」(←多分連れて行ってほしい)
  としつこく聞いて怒られてた^^;

その後おばあちゃんが来て、「おばあちゃん、やけどしたん?大丈夫?」
に、母は「は?(+o+)」 

いつも人の話を聞いてないくせに、こういうことは覚えてるんやね(=_=)


そんなわけで、まゆげーずのみなさんは、本当に肉球を火傷してしまうので、
日が落ちるまで、お散歩はおあずけです。
網戸にもできないので、家の中缶詰状態です。
次女も缶詰状態なので、まゆげーずと一緒に遊びなさいね~(^^)/

2012071801.jpg
2012071802.jpg
2012071803.jpg
2012071804.jpg

| 次女Diary | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/190-6c0303c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

