Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもを育てる

私達家族は、6月末にマンション⇒戸建(賃貸だけど)に引っ越しました。

大家さんがとっても優しい方で、こども達を畑に招いてくださって、ナスやきゅうりの収穫体験
をさせてくださったり、さつまいもの苗の説明から植え方まで教えていただきました。

110717_1830~01   110717_1831~01

苗を植えてから、長女は毎朝5時半~6時まで水やり、6時半からラジオ体操に参加し、自宅の
プランターへの水やり(そしてうちのゴミだし・・・)と、早朝からせっせと働いています

・・・ちなみに次女は8時まで爆睡  (一応長女が声をかけてもダメらしい)
     ↑ どちらかというと、超だらしない次女に、さつまいもを通して少しはマシになってほしい

・・・私は長女がラジオ体操から帰って来た頃にボチボチと起きて出勤前の仕度

働き者が一人いると、周りは だらだらですなぁ

長女は、さつまいもの世話が楽しくて仕方がないらしく、
夕方の水やりも欠かさず、夏休みの自由研究として、さつまいも観察日記も始めました。

大家さんありがとうございます


ミニチュアダックスの らんちゃん は、来週の金曜日にうちにやってきます
母が犬を飼ってたことはありますが、それも数十年前のこと。
久しぶりのわんこ。私が飼う立場になるのは初めて。初めての犬種。

楽しみです
スポンサーサイト

| ママDiary | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/2-25205050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

