Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和モノ語りを見に行きました♪

さきほど、県立博物館へ昭和時代の展示を見に行ってきました♪
昭和レトロが大好きなので楽しみにしていたのですが、昭和も幅広い時代
なので、祖母は戦時中に千人針を慰問袋に入れてたわ~、防空頭巾も
かぶってねぇ~!と戦時中から昭和末期までの説明ができるくらいです!
私が子どもの頃の三輪車やジリジリ電話、ガチャガチャTV、ホッピング
など、懐かしい物(よく取ってあったねと驚きました)がたくさんあって、
幼少時代へタイムスリップした気分で、とても楽しかったです♪
2012081901.jpg
2012081902.jpg
2012081903.jpg
2012081904.jpg
今回の展示本を購入して、帰宅後ゆっくりと見返しました♪

平成生まれの長女は、ルービックキューブなど、現代も手にすることができる
物は理解できても、他の物は何に使うのか、どうやって使うのかと興味深々。
現在のゲームの前身であるドンキーコングなどのゲーム機を見て、画面ちっちゃ!
え~こんなんだったの?と驚いていました。

| おでかけDiary | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってみたい

県立博物館、なかなかいい展示やってますねi-179
6月くらいにやってた、かわり兜の展示を見に行きました。
娘は退屈そうでしたが、息子と主人はとても楽しかったようです。
この昭和の展示、大人が楽しそうi-179

| naga | 2012/08/20 09:39 | URL |

naga様

かわり兜、男の子にはたまらないでしょうね^^
最近は戦国モノが人気なんですよね、幅広く楽しめそうですね!
娘さんは、プリキュアとかそういう方が好きかな?

そうなんですよー!昭和展示のモノの半分以上が懐かしくて、
うわーほしぃー、あんな部屋にしたいー!癒されるー!
っていい大人の方が大興奮で、平成っ子は冷静でした^^;

| ラン&アレンママ | 2012/08/20 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/220-2a858445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

