Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場の健康診断を受けてきます(^_^;)

昨夜は、ボサボサに伸びてうっとおしかった髪にガマンができなくなり、
駆け込みで髪を切りに行ってきました♪ さっぱり(^^)/

2012092701.jpg

今日は午後から職場の健康診断を受けてきます。
・・・というのに、アイスクリームが大好きで昨夜も食べてしまいました(^_^;)
まぁ、1日2日でそんな変わらんやろ(-"-) ←多分これが太る基礎となる考え方

以前の検診では『洞性徐脈』(※心拍数が60回/分以下)でもって、低血圧(100/50)
でした。多分、若い頃吹奏楽・体操等、有酸素的な活動&運動をしてきてたから
心臓がスポーツ心臓になってるだけで、病気じゃないみたいですが(^_^;)

自覚症状としては、坂道を自転車で登ってぜぃぜぃしている人を横目に
平然と自転車で通り過ぎる(心拍数が少ないので、息が切れるのが遅い)良い面と
直立不動の形をとると、短時間で記憶が飛んで倒れる時があるという悪い面かな。
(多分、心拍数が更に下がってしまうんだろうね(^_^;))

こればっかりはどうにもこうにもならないので、参観日など直立不動の時間が発生
する時は、意識してチョロチョロ動いて何とかしたり、職場では「よく動くね!」
と言われることもあるのですが、じっと立つとヤバいことになるので動いている
というのが正解で、仕事は大好きだけど、動いてるから熱血って訳じゃないんです
実は(^_^;) 

でも、せっかくそう見えるらしいので、仕事熱心ってことにしといてもらおう(#^.^#)

話がズレてしまった(汗)とにかく今年も洞性徐脈でしょうねぇ(笑)
スポンサーサイト

| ママDiary | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鉄の心臓!

すごい!鍛えられてたんですね。
私は坂道の自転車、ひぃひぃ言いながら立ち漕ぎしてますよ^_^;。
結婚してからはずーっと運動不足が続いていて偏頭痛がひどかったり、疲れやすかったりでしたが、これがルフィの散歩で改善されないかと期待i-176
あ、あと体重も・・・。

| naga | 2012/09/27 16:07 | URL |

naga様

今日の検診は異常なし(※後日の採血結果を除く)でした(^^)/
息切れが遅いだけに、倒れるタイプとは見えないみたいで、座らせてくださいと言うと怠慢に見えるとおもいます(^_^;)なので、ちょろちょろするしかなく、鉄の心臓も良し悪しです(汗)
私もまゆげの散歩で歩く日課が出来て良かったのですが、そのあとに大好きなアイスを食べてしまふ(^_^;)
ひとりで散歩はきっと続かないけど、ルフィーくんやまゆげ達と一緒なら、犬の散歩のついでの自分の散歩って感じで続けれそうですよね♪ 歩くのは良いことらしいので、散歩ついでに健康体を一緒に目指しましょう(#^.^#)

| ラン&アレンママ | 2012/09/27 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/259-519328ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

