Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女 浴衣姿は嬉しいけどブツブツ文句

昨日の夕方は、次女茶道のお月見会へ出席する為、髪の毛は長女とママで
つるつる滑る髪を何とかグイっとまとめてアップに(ぜぃぜぃ)(^_^;)
ついでに七五三の時の小さいかんざしを掘り起こして付けてみました♪

浴衣はおばあちゃんが、苦しくないように、でも崩れないように工夫
しながら着付けをしてくれました(#^.^#)

その間まゆげ達は、私たちの傍に行きたくて行きたくてフンフン鳴いて
ランはちょうだいポーズでおねだり ⇒ 破壊少女のため却下
アレンは自力でよじのぼり転倒 ⇒ 思わず抱っこ!の気持ちを抑え却下

2012093001_20120929190753.jpg
2012093002_20120929190753.jpg
2012093003_20120929190752.jpg
2012093004_20120929190752.jpg

次女は浴衣を着るのは嬉しいけど、やれ手が痛い足が痛いとおばあさん
のようなことをブツブツ言いつつ、茶道の先生宅へ到着すると一転(^_^;)

※次女は幼児体型ゆえに、昔からズボンはゴム以外は嫌。
 そのゴムもウエストからずらして履くのが定番。
 なので、ほんのちょっと締める=すごく痛い!(オーバーな・・・(^_^;)
 という本人の感覚の問題を、これまたおおげさにブツブツと人のせいで
 痛いってことにするのである(-"-)
 がっ、家族にとってはいつものことなので、ツッコミ入れて爆笑で終了!

それにしても、浴衣は何とか同じ物を3年間着ることができました!
多分、来年はギリギリ着れるかどうか(丈が・・・)(^_^;)
草履はさすがに小さくなってしまったので、お姉ちゃん(あれ?私のだっけ?)
のを履かせて何とか間に合いました(^_^;)
1年で随分大きくなったんだなぁ~と実感したのでした・・・縦も横も(^_^;)

| 次女Diary | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/30 09:46 | |

黒ちゃん様

茶道のお月見会では、帯が苦しい足が痛いと言っていた1年前と異なり、今年はじっと落ち着いて参加できたため、おてまえもさせていただいたようです。一緒におられた方も先生も褒めておられました(^^)
いつになったら落ち着いてくれるのかと心配をしていたのですが、おかげさまで少しは成長しているようです♪

台風は無事に通り過ぎ、ホッとしています。せっかくのお月見も月は見えませんでしたが、茶道でもだんごをいただいたようです。私も月より団子派です(笑)

いつもまゆげ達がワンワンうるさくてすみません(^_^;)
しっぽはものすごーく振って笑顔なので、嬉しいのは嬉しいようです♪
黒ちゃんさんが畑におられる時は、首を精一杯伸ばして姿を見ていたりします。

最近は寒くなってきたせいか、家でじっと黙って丸くなってることが多いです。

| ラン&アレンママ | 2012/09/30 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/261-cd607895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

