Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たらり~たらたらり~ら~・・・

先日次女が学校から持って帰ってきた、教育委員会からのお勧め映画
『モモからの手紙』先着1300名様ご招待!ってのをハガキで応募しました。
次女がポストに投函した後、ポストに「当たりますように♪」とお願い。

昨日、「ママ!当たったよ♪」と大喜びで封筒を持って帰ってきました!
それは予定を空けておかねば・・・とカレンダーを見つつ、封筒を開封
すると・・・『このたびは残念ながら・・・』えっ?!(^_^;)
当選者だけチケット入り封筒と思いこんでいました(苦笑)
次女に「残念ながら」の文章を一緒に読んで納得してもらいました(^_^;)

まぁ、そんな甘くないよ世の中は。ってことで!残念でしたー!

2012100301.jpg
2012100302.jpg

お部屋の増築着々と。大工さん達は、汗をかきながら蚊に刺されながら
頑張っておられます。まゆげ達も頑張って吠えてます(^_^;)

TVでBeforeAfterなどの建築番組でしか、家を経てる様子を見たことが
ないので、私も長女も珍しくてベランダから覗いてます♪
長女は頭の中で夢(妄想)が広がりワクワクドキドキるんるんるん(#^.^#)
やっぱりプロ(大工さん)の仕事はすごいです!
きっと頭の中で図面が立体的にできているんでしょうねぇ。
スポンサーサイト

| 次女Diary | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念!

う~ん、残念でしたねー。ぬか喜びというやつですね。
丁寧なのはいいけど、勘違いしちゃいますよね。
増築進んでますね(^^)。家を建てるところ見るの楽しいですよね(*^_^*)。私も、今の家を建設中のときは、大工さんの差し入れのジュースを持ってきつつ、しょっちゅう見に行ってました。
大工さん尊敬~。かっこいい~。って感じでしたよ(^^)。
完成が待ち遠しいですね!

| naga | 2012/10/03 14:40 | URL |

naga様

そうなんですよ~!先週の時点で、チケット貰ってないからハズレだろうね。
って話で落ち着いていたのに、下手に封筒貰ってぬか喜び(^_^;)
オトナは丁寧でもいいけど、子どもは大喜びの勘違いでかわいそうでした。

想像以上に形がどんどん出来上がっているのを見ると、大工さんすごい!
って尊敬してしまいます(#^.^#)
大工さんは高いところの作業もあるし、バランス感覚や空間認知能力がとても
優れているのでしょうね!!!

ほんとほんと、完成が楽しみです♪

| ラン&アレンママ | 2012/10/03 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/264-7fa1ba65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

