Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日@長女髪バッサリ

金曜日の夜に、長女と次女の予防接種手帳&母子手帳を整理しました。
とりわけ長女は3歳まで隣県にいたので、接種の記録が隣県の母子手帳
と今のものとでバラバラに記録されっぱなしでした。
隣県発行の母子手帳の方が記録が多いので、まとめちゃいました。

で、そういえば長女には子宮頸がんワクチンの案内ハガキが、
次女は1年前に日本脳炎Ⅰ期を終えたので、たしか1年後に追加接種を、
って、今月じゃないかーーーっ!!!

 ※次女(現小学3~4年生ら辺)が3~4歳の日本脳炎接種時期に
  ワクチン中止の時期となっていたので、今頃接種となっている。

という訳で、土曜日は小児科開院一番に二人を連れて行き、長女次女
のワクチンを済ませました(^^)/
長女は2か月後(予約して帰りました)と半年後に追加接種があるけど
次女はとりあえず中学入学前のMRワクチンまでは終了です。

この日ピアノ&午後から部活と忙しく過ごした長女は、やっと髪を
切る気になってくれたので、夕方から散髪屋さんへ予約。善は急げ。
中途半端なパッとしない髪型を希望するもんで、顔が綺麗に見えて
手入れが楽な髪型について、AKBのマリコさんを例に出してコンコン
と説得を繰り返しましたが、結果は・・・。。。

2012100901.jpg
2012100902.jpg

マリコさんまで行かずとも、とりあえずはOK♪ かわいい(#^.^#)
今まで長い髪の重さと結んで引っ張る等で、地肌に大変な負担を与えて
いたようで、頭頂部の地肌が見え始めていたようでした。

散髪の帰りは、頭も軽くなったせいか、スキップしながら帰宅して
ました(^_^;) ※迎えに行ったのに置いてけぼりにされた母
スポンサーサイト

| 長女Diary | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/267-55821d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

