Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小児特定慢性疾患(分泌性低身長症)いよいよ終了

昨日は、2か月に1度通院している、隣県の病院へ行ってきました

長女はハンディの他に、小児特定慢性疾患(分泌性低身長症)受給者なので、受給を開始した3歳から現在まで
定期的に通院・検査し、毎日成長ホルモンを自宅投与し、年1度精密検査を受けています。
受給できるのは145.5㎝到達まで。昨日は145.1㎝(うわ~ギリギリ)でした。
今回が受給者として最後の受診となりました。

今後は、受給者ではなく一般診療で定期的に検査&受診をして、多分あと1年ほどで治療が終了しそうです。

◆ 車窓から 長女が風景を撮影 ◆  あいにくの雨模様
  TS3Q00200001.jpg       TS3Q00210001.jpg
大きな川を渡るのですが、欄干で見えにくかった   田んぼの緑が綺麗~ 今日は畑のお水大丈夫ね

病院には、いつの間に 110820_1412~010001 大きな熱帯魚水槽が設置されていました

病院は秋に改装するそうで、先生やスタッフが増えて保育士も常駐、栄養・育児相談もできるようになるそうです
これだけ充実した内容の小児科を作るなんて、先生さっすがぁ~

長い治療と通院の日々で大変でしたが、もうすぐ先生とお別れと思うとちょっぴり寂しいです


▽▲▽▲▽ 今日のらん 1418g ▽▲▽▲▽  フィラリアの薬を初めて飲みました

フィラリアの薬は丸い粒の半錠。 110820_2141~010001

エサと一緒に飲ませないと無理かな??と気を遣っていたら、意外にパクッと食べてしまいました


■□■□■ 今朝、黒ちゃんさんにかぼちゃをいただきました ■□■□■

110821_0947~010001  110821_0947~020001
かぼちゃの黄色い花に受粉させると、花はしぼみながらも、くっついたままでこんな風に実がなって・・・

110821_0946~010001 立派なかぼちゃになりました

かぼちゃの実が大きくなるまで、かぼちゃの縞模様が無いなんて、知らなかったのでビックリでした
初めて見て知って、とても楽しかったです  ありがとうございました

今日も引き続き雨模様。黒ちゃんさん家のジョンくんは、網戸越しにしっぽを振って挨拶をしてくれました
明日はお天気で、お外で遊べたらいいねっ

| ママDiary | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/28-00d29292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

