Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女 やっと文字だけの本に目覚める!

先日、次女に勧めた『割と挿絵が多い、字が少しでかい、でも一応文字だけの本』
最初は渋々だった鏡の国のアリスを読み始めると止まらなくなったようで、
珍しく、他の本も読みたい!と言い出しました。

読んでもマンガ、文字だけの本なんて興味なかったのに、やっと・・・!!!

善は急げ!・・・とは言え、児童書は高い。。。(涙)
(借りた2冊なんて、1冊1365円でした。。。破損しないように気を付けないと。)

よって、県立図書館へ行ってきました!2冊借りて、没頭して、もう読み終わった
そうで、また明日も返却&レンタルに行ってきます。

2012120801.jpg
ちなみに次女が借りた本は、なぜか犬の物語ばかりでした。
ホラーな本は、「こわっ、きもっ!」と言って避けてました^^;

maritokoinunomonogatari.jpgokaerimoudoukenbi-n.jpg
『マリと子犬の物語』と『おかえり!盲導犬ビーン』私も読んでみました。

マリと子犬の物語は、元捨て犬マリが引き取られ、3匹の子犬の母となり、
あの東日本大震災の時には、主人公達を瓦礫の山から救助したものの、
住民避難のため、犬だけ現場に取り残されたけど、再会できて再び楽しく
暮らしていくというお話。

盲導犬ビーンは、ハピーウォーカーとして主人公の家で1年間育ち、立派な
盲導犬として8年離れていたけど、盲導犬を引退して再び主人公の家で
生活するというお話。

二つとも、とても心温まる内容でした。明日は何を借りるのかな?

2012120802.jpg

図書館の帰りに、クリスマスケーキの予約をしてきました。
サークルKのDolceシリーズは大好きで、何年か前に購入したことがあり、
今年はどうしようかと割引が効くギリギリまで悩んで悩んで決めました。

そういえば、サンタさんへ何をお願いしたいのか、二人とも決まらないまま
なので、長女の試験が終わったら、話を詰めなくっちゃ!

午前中、長女は2回目の子宮頸がんワクチンの接種を終えました。
1回目の時は、接種後に体のだるさを訴えていましたが、今回は大丈夫でした。
スポンサーサイト

| おでかけDiary | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/292-976e83c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

