Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレン 5歳の誕生日おめでとう♪

今日はアレンの誕生日♪ おめでとう、アレン♪生まれてきてくれて、そして家族になってくれて、ありがとう♪
DSC_0200.jpg
昨年4月末トライアル初日のアレン♪ 『笑顔で陽気なアレンくん』は・・・
2013011203.jpg
スポンサーサイト

| ラン&アレン日記 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレン君 おめでとうございます!
去年の百閒川でお会いしてから、もう一年たったのですね~

ふりかえると、色々な事があった気がして、もっと前のような気がしますが。。
でも、アレン君が、ラン&アレンママさんのような最高のママさんに出会えた事、嬉しくて嬉しくて仕方ないです。
そして私自身も、ランママさんにお会いできてよかった~!(^^)!

あら??? 保健所にいたアレンが心を開けたのは、私と木苺さんだけじゃなく、他のメンバーさんも一緒にいって、メンバーの子供達もいっていました。
その子達も一緒に遊んだりして、穏やかにおだやかに接してくれて、心が開きかけていました時。。。。
何気にわたしが遅れていって、何にもしらないから平気で抱っこしてしまい、、、、^_^;
なんだ、大丈夫じゃん、、、(^_^;)
って、感じだったんです!(^^)!

やっぱ、保健所のあの雰囲気は、きっと心もさみしくさせてしまうのでしょうね。。

これからも、末ながく、お付き合いのほど、よろしくお願いします!(^^)!

| まろぷー | 2013/03/13 08:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 08:49 | |

おめでとう

もう1年が経つのですね!!! 早いな♪
保健所でのアレンは気にはなるのだけどおびえてうしろずさりするばかりで
付いてきたいんだけど、近づくと逃げまくって(^_^;)
akiさんの手に歯をあててしまったり。。。。
どうしたものかと思案していたところ、まろぷーさんが来てくれて
ひょっこりと抱っこしてる姿に驚いて^^
それからあれよあれよと心を開いてくれました。
その後は、子供たちと走り回って遊んでいるアレンの姿をみて決めました!!
ほんとうに、みんなの愛がアレンに伝わってよかった。

そして、我が家での滞在は1ヶ月半ほどのわずかな時間を
共に過ごすことができて私も幸せでした^^

本当にラン&アレンママさんと出会えたことに感謝です!!
なんかうまいこと書けないけど(^_^;)

記事よませてもらって幸せそうな家族とアレンとランちゃんをみて
またまた嬉しくて涙でた~♪

| 木苺 | 2013/03/13 10:32 | URL |

追伸

あのとき一緒に行ったのはオムニさんもだよ^^
保健所のほうではもう諦められていたのだけれど、
それでもなんとかならないものかとオムニさんとakiさんとで
お菓子で興味をもたせたり、あれやこれやと試みてみたけど、
なかなか心を開いてくれなかったのです。
もう・・・どうしよう。よわったな~とおもってたところにまろぷーさんの登場で一気に流れが変わったの~♪
そのみんなの救いたいという気持ちがアレンに伝わったのかな^^
ほんとうに良かったね。アレン。

これからもますます幸せに過ごしてね♪ 
アレンお誕生日おめでとう!!

| 木苺 | 2013/03/13 10:45 | URL |

まろぷー様

ありがとうございます!(#^.^#)

私も、もっと前のような気がしていたので、こうして記事にしながら1年ということに驚いています。
私もまろぷーさんや木苺さんやオムニさん達皆様にお会いできて嬉しかったです♪

すみません、記事に『達』『皆様』を入れ忘れてしまって、大変失礼しました(^_^;)
加筆しました(#^.^#)

保健所の雰囲気は、本当に不安にさせてしまうのでしょうね、そんな中で、多くの方が色々と工夫をしながら、粘り強くアレンとやりとりをしてくださって引き出してくださったことで今アレンと一緒にいることができます。本当に感謝しています。

これからも、アレンには長生きをしてもらって、相棒のランと仲良く、誰一人家族が欠けることなく過ごしていきたいと思っています(#^.^#)今後もどうぞよろしくお願いいたします!

| ラン&アレンママ | 2013/03/13 18:06 | URL |

木苺様

ありがとうございます!(#^.^#)
仮ママになって保護してくださって、ありがとうございました♪

歯を当ててしまったのは、akiさんにだったんですね!
akiさん、そしてオムニさん、皆様で、保健所が諦めムードの中、この先のこと色々考えてくださって、引き出してくださってありがとうございました(#^.^#)感謝するばかりです♪

私も、木苺さんに出会えて感謝しています(#^.^#)

保健所を出て1年、またこうして、その時の詳しいお話を教えていだたけたことも有難く思っています。
これからも、仲良く過ごしていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

| ラン&アレンママ | 2013/03/13 18:13 | URL |

黒ちゃん様

ありがとうございます(#^.^#)
ランと仲良しで、スルッと家族の一員になってくれて、ずっと前から一緒にいるような気がしています♪

胃の調子は何とか、復活です(^^)/
忙しいこの時期ならではのストレス(溜めてないつもりだったんですが(^_^;))だと思います。
手を変え思考を変えながら、乗り越えていく課題にぶち当たっていたので、後は緩やかに解決していくと思います。体調を整えながら、どこかで息抜きしたりして頑張ります。

あんまり繰り返して体調が悪くなるようでしたら、病院へ行くようにします(^^)/

| ラン&アレンママ | 2013/03/13 18:21 | URL |

アレンくんおめでとう!

大爆笑の前回の記事に続いて、こんどは感動の涙です。
アレンくん、こんなに優しいママと出会えて良かったね。
沢山のボラさん達の愛情を受けて、新しい犬生を始めることができて本当に良かった。
そして私がラン&アレンママさんとブログを通じて出会うことができたのは、アレンくんのおかげi-179。ありがとう。アレンくん。
これからもラン&アレンママさん御一家と楽しい毎日を過ごしてね。

| naga | 2013/03/13 20:17 | URL |

naga様

笑いあり涙あり(#^.^#) ありがとうございます!

そうなんですよね、本当に1匹を救う為に、沢山のボランティアさんのお力が必要で、暖かい多くの手を借りてスタートできた第2の犬生を、私たち大事に最期の日まで大事な家族の一員として過ごしていきたいですよね^^

私も同じ時期を過ごしたルフィーくんがいて、アレンの仲間が幸せになったらいいなぁ~という願いが、nagaさんのブログで繋がって、ルフィーくんとアレンが繋いでくれたんだなぁって思うと、ルフィーくんとアレンに感謝感謝です♪ ルフィーくんも、生まれてきてくれて、nagaさん家の子になってくれてありがとう(#^.^#)

架橋さんのように活動をされている方々への感謝も一生忘れることはないと思います。

| ラン&アレンママ | 2013/03/13 20:40 | URL |

ハッピバースデー♪

アレン君おめでと~

感動の記事だね~(涙)
アレン君、ランママさんと出会えて
本当に良かったね!!
この1年で沢山の笑顔を取り戻してヽ(・∀・)ノ
また、人間を信じてくれて
こらからも楽しいことがいっぱい待ってるね!!


アレン君&ランちゃん楽しい記事待ってるよ~

| あん | 2013/03/13 21:33 | URL |

あん様

あんさん、ありがとうございます!(#^.^#)

上手に文章に書ききれずに、足りない部分がたくさんある記事になってしまいましたが、
それです!人間を信じてくれること、信じて疑わないくらい純心なんですよね動物って!

それに応えることの幸せったら♪

人間も、みんながそんな風であったら、きっと平和で優しい世の中なのにね。

ベッキーちゃん&はいじちゃんの写真を見ていると、アレン&ランのような♪
楽しい記事、これからもいっぱい書いていきましょうね~(#^.^#)

> アレン君おめでと~
>
> 感動の記事だね~(涙)
> アレン君、ランママさんと出会えて
> 本当に良かったね!!
> この1年で沢山の笑顔を取り戻してヽ(・∀・)ノ
> また、人間を信じてくれて
> こらからも楽しいことがいっぱい待ってるね!!
>
>
> アレン君&ランちゃん楽しい記事待ってるよ~

| ラン&アレンママ | 2013/03/13 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/294-fecc024d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

