Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長女 13歳の誕生日♪

13年前の今日、18時36分に長女が産声をあげました。
児頭骨盤不均等のため、2日から長時間陣痛に苦しんで、3日午後に
なってから帝王切開に切り替えました。
母が苦しんでいる間の長女は・・・思いっきり寝てました^^;
看護師さんに、お腹にブルブルブルと振動を与えられて起こされても、
「あら?・・・また寝ちゃったわ^^;」と何度起こされても寝てました^^;
出てきた時、「ほげっ・・・・。」(し~~ん)zzZ。。。一泣きで終了^^;

その後は、とにかく物静かでよく寝る、手のかからない子でした。
・・・小学生になるまでは。 は~・・・今はよくしゃべる^^;;;

いつの間に、背も私と数センチしか変わらなくなって、思春期に突入。
今年の私の誕生日には『目上の人の言うことを素直に聞ける成長した13歳』
をプレゼントしてほしいとリクエストしました。

これから大人に向かって進んでいきます、年齢だけは確実に。
社会に出る年齢となった時には、もう親は手出しができません。
だから、今この時を、たくさん失敗して怒られて反省して工夫して成功体験
をする、この繰り返しを大切にして、自分の足でしっかりと一歩一歩確実に
歩いていける大人になってほしいと願っています。

2013010301.jpg
2013010302.jpg

次女と母と私で、大好きなホットケーキを焼いて、デコレーションホットケーキ?!
を作りました^^ それと、以前お土産でいただいたチーズケーキをプティフール風
にデコレーション(具は全部一緒だけど^^;)して、お祝いをしました。
スポンサーサイト

| ママDiary | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/305-c7407efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

