Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャストタイミング!有精卵届いた!

母が昔から使っている洗顔石鹸のポイントが溜まりっぱなしだったので、
有精卵(2パック)とポイント交換してみました。
届くまで2週間以上かかると書かれてあったので、気長に待つというか、
思いっきり忘れていました。
昨日買い物へ行ったのに、卵を買い忘れた~(T^T)もう無いわ~(T^T)
と言っていたら、届きました(^^)/ じゃすとたいみ~~ん♪

有精卵は昔どこかで食べたことはあると思う(多分叔母さん家のチャボ卵?)
けど、覚えていないので、意識して食べるのは初めてかもしれません。

2013011301.jpg
2013011302.jpg
2013011303.jpg

それにしても無精卵と有精卵の違いって何?(意味は分かるけど見分け方とか)
と思い、ネットで調べたら、黄身に胚があるということで、スプーンでひっくり
返して探してみたら、ありました!ここがヒヨコの命の始まりの点ですね^^
ちなみに、温度湿度ともに条件を満たして転卵しながら温めたら、これ、ヒヨコ
になるみたい。親鳥から一度でも離したらもうダメなのかと思ってました。

小学生の頃は、無精卵をベッドに持ち込んで温めてたら、母に怒られました^^;
今私が小学生だったら、間違いなく、孵化の可能性がある卵が目の前にあったら
黙ってひとつ隠し持って温めていたことでしょう^^;
どうしたら孵化するかを調べるでしょうし。。。^^;
※まぁそう簡単に孵化はしないでしょうけど。間違って孵化したらどうすんだろ。

目の前に小中学生がいますけど、この人たちは、しないでしょうね~。。。
まず、そこまで疑問に思わない、思ってもめんどくさい、そんなところ^^;

親に怒られること前提で、こうしたらどうなるんだろう?という疑問を実践に
移すくらい、自分のハテナに食いついてみるってのがないことが残念^^;
※危険な疑問を実践することは除く^^;
スポンサーサイト

| ママDiary | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/313-447b3fbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

