Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザに気をつけろ!

小中学校でポツポツとインフルエンザが出始めたらしい。
数年前((遠い目))たしか、子どものどちらかがインフルを持って帰り、
2日置きに一人ずつ発症し、家族総なめにされ地獄を見た記憶が・・・。
なんで一人ずつなんじゃっ!!!いや、全員一斉に発症しても困るし。。。

・・・問題はそこじゃないっ^^;

『とにかく持って帰るな、感染るな!』 厳重注意をしてみたところで、実際
今どれくらい流行り始めているのだろう?
と、厚生労働省のページを開いてみたら・・・。おっ?!

厚生労働省 啓発ツール 【マメたろうとインフルエンザ】 ホームページ

キッズ向け啓発アニメ発見。なんとなく気になって。。。

2013012401.jpg
2013012403.jpg
2013012402.jpg

【あらすじ】
マメマメ村の隣にあるみかん村がインフルエンザに襲われた。
それを聞いたマメマメ村のマメマメな人々は・・・。
    ※書くのが面倒なので、続きはWEBで見てください^^;

子ども達と見てみました。キャラクターがなかなかかわいらしいし、
ストーリーの始まりが、入りやすいというか、爆笑。
飽き飽きしそうな予防の話などは、適度な時間でアニメと織り交ぜ
られていたので、最後まで見れました。なかなかやるね!厚労省。

・・・いや、見るだけじゃなくて、ちゃんとしなくっちゃね^^;

| ママDiary | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/320-708e6408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

