Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長女 熱再発(^_^;)

今日も、長女の学年は昼食後下校。
欠席者多数で、ほとんど自習らしく、授業になってないらしぃ。

そんな中、長女夕方から再び発熱。39度7分(汗)
インフルエンザではなさそう、でも、熱を急激に落とすのは危険。
カロナールで若干解熱しつつ、風邪総合感冒薬を飲ませ、様子見。
とにかく湿度を上げて寝させています。

タミフルの服用に効果があるのは、発症から48時間以内。

状態によっては、夜間救急にかかるべく準備をしておこう!




市のHPで夜間救急のことを確認していたら、医療相談なるもの
を発見!!!ためらうことなく医療相談へ電話相談をしました。

『風邪薬の中にも解熱剤と同じ成分が含まれてたりするから
 風邪薬はやめてカロナールだけにしてください。
 食べたり飲んだりができて嘔吐がなければ、様子見して
 明朝受診するのでいいかも。容体が悪化したらすぐ受診。
 手足が冷えて寒いようなら温め、暑いようであれば冷やす
 などして体温調節を。体の大きさから脱水にそうそう
 ならないだろうけど、喉が乾いたら飲むようにしましょう。』

あっ!忘れていた風邪薬の成分(^_^;)
しっかりアセトアミノフェン含まれてました。。。
ぼんやりとしていた様子見について明確になったので、相談
をして良かった!!!

| ママDiary | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱高いですね(>_<)。
子供の熱は毎回不安になります。
医療相談というのがあるんですね。プロに相談すると随分気持ちが楽になりますよね。

インフルエンザ、津山でも急激に流行しているようです。予防注射してても、うつる場合もあるので、心配です。

早く元気になりますように。お大事にしてください。

| naga | 2013/01/29 23:28 | URL |

naga様

熱が下がって元気に2日間過ごして、再びだったので、喉の風邪でぶり返したのだと思ってました。。。
なんと、インフルエンザA型に感染してました(>_<)
とりあえず、家族への感染が気がかりだったのですが、現時点では発症者はおらず、このまま通り過ぎたいところです。
そちらでも流行してるんですね!
こちらもあまりの急激さに驚いています。

nagaさんご家族も気を付けて元気に過ごしてくださいね!

| ラン&アレンママ | 2013/01/31 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/326-3600409f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

