Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長女 出席停止 (^_^;)

その後、水曜日朝一番に内科受診すると、まさかのインフルエンザA型に感染。
高熱が出た火曜日が峠だったようで、後はリレンザ服用しながら解熱回復へ
向かっていくのだけど、とにかく今週は安静。来週月曜日に治癒証明がもらえ
たらいいね!という予定です。

中学校の先生が、出席停止通知を持って来られました。
保育園・小学校の時は報告して、治癒証明持ってきてね!と口頭でおしまい
だったので、なかなか仰々しい文書に驚きました。事の重大性を感じる1枚です。

20130131.jpg
     2013013102.jpg

当の本人はというと、粉末はNG、錠剤は莫大な時間をかけて半泣き状態で飲む
くらい、薬がだいっきらい!!!・・・だけど、リレンザは機械操作してる
みたいで、楽しいらしい(^_^;) 薬がみんなこんな感じだったらいいのに。

・・・ちょっと楽しそうなので、私もインフルになったらリレンザにしてもらお♪

とか思ってしまった。。。いや・・・インフルに感染しませんように(^_^;)

そのうえ、解熱してからは、勉強はしなくていいわ、ベッドに寝てテレビを見て
安静(又はだらだら生活とも言う(-"-))が、のんびりできていい感じらしく、
『のんびりできて、ヤッター!』とか言ってたらしぃ。。。

くそー!ママは長女がぬくぬくだらだらを謳歌している時間、馬車馬のように
働いてヘロヘロだというに! 

・・・いや、それでいい。。。インフルに感染しませんように(^_^;)
スポンサーサイト

| ママDiary | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/327-d3150bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

