Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥を忍んで 戦利品?!の数々(^_^;)

今日は、次女の参観&懇談へ行ってきました。
この1年間と10歳という節目ということで、発表会形式でした。
それぞれ10歳なりに夢もあり、色々考えているんだなぁ~(#^.^#)

と、ここまではニコニコしながら見ていたのですが。。。

懇談会の時、次女の席に座ると、机から中途半端にはみ出している何かが。
引っ張ると、出るわ出るわ。。。圧縮された色んな物が空気を吸って机の上
で広がり、置ききれなくなってしまいました(^_^;)
更に、そういえば随分見かけてない、きったない体操服やゴミにまみれた
上履きなどが、教科書と一緒にずるずると・・・(^_^;)

帰宅後、次女がソロバンへ行っている間に、ランドセルの中、机の中を
恐る恐る見てみると、出るわ出るわ・・・やっぱり圧縮された色んな物。
最悪なのは、蓋を開けると何かに感染しそうな液体の入った瓶(^_^;)

2013022001.jpg
2013022002.jpg
2013022003.jpg

プリントは、1月のものから今月の配布物まで(^_^;)
・・・もう今月も折り返してるしね。。。
筆箱の中はゴミだらけ、鉛筆やなんかはどこに?。。。

参観日のプリントを渡してくれたのが奇跡なような気がしてきた!

今日は部活のなかった長女とともに、圧縮プリントを伸ばし重ね、分別して
玄関に全て置いておきました。
ソロバンから帰宅した次女に対する無言の『片付けしなさい』です。

懇談会では『うちも片付けができなくて!』と仰ってる保護者が数名おられ
うちだけじゃないんだー(#^.^#)と安心したものの、、、
よくよく考えたら、全部男の子のお母さんじゃん(^_^;)

うち・・・女の子・・・(^_^;)

綺麗に整理整頓とまでは思わないけど、せめて、ぐちゃぐちゃでいいから、
持って帰って全部出してくれればいいのに。。。ハァ~(^_^;)
スポンサーサイト

| ママDiary | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!!我が家もだから!!
学校から良く電話が!!
「お母さん、配布している○○が出てないんですけど・・・」
と・・・
「イヤイヤ、そんなの貰ってませんから(`・ω・´)」
ほんと、何処に捨てて帰ってんだか(笑)
私に渡すものは”集金”だけ(笑)

| あん | 2013/02/20 20:59 | URL |

あん様

こんばんは!
ぬお~~っ!集金だけですかっ!!!

小学生はぐちゃぐちゃで気分で持って帰る(ただし一部(^_^;))
中学生は、懇談会で、先生が「先日お配りした○○について・・・見て・・・ますよね?(^_^;)」
保護者「・・・えっ?!(^_^;)」中学生は集金袋だけが多いみたいです(^_^;)

多かれ少なかれ、そんな感じなんですね~(笑)
安心しました(#^.^#)←安心していいのかっ(笑)

| ラン&アレンママ | 2013/02/21 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/337-13322609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

