Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース:大阪府『動物愛護法違反による保護犬の里親募集』

【Yahooニュース】 事件で保護のダックスフント、70匹引き取り手なく…

161匹の飼い犬を虐待したとして、動物愛護法違反などの容疑で大阪府和泉市の元ブリーダーの女(44)が昨年12月に逮捕、略式起訴された事件で、押収した犬を保護していた大阪府が今月、新たな飼い主の募集を始めた。譲渡対象は約70匹のミニチュアダックスフントだが、22日が募集の締め切りにもかかわらず、21日午前までの応募はわずか3件。事前の周知不足などが原因とみられ、府は「追加募集を検討したい」としている。

【大阪府HP】 動物愛護法違反等で保護された犬の飼い主募集について




大阪府のトップページから飼い主募集ページに辿り着くまでが、ちょっと遠い道のり
でした(^_^;) せっかくのニュースページ、府のページにリンク貼ってくれると、
スッと見れるんじゃないかなと個人的に思いました。。。

70匹全てに優しい里親さんとのご縁がありますように・・・。

| ママDiary | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/22 08:56 | |

黒ちゃん様

本当に大変な数に驚きました。元々倍以上いたみたいですが、十数匹は死んで放置されてたみたいですね(読む限り)。。。ペットビジネスの闇を見たような気がします。

ひまわりと子犬達の7日間のHP見ました!!!
映画は見に行けるかどうかわからないのですが、ロードショーが終わったら早めにTVで放送してほしいです。

中国での障害児の捨て子の多さ、すごいですね!ひどすぎますね。。。
たしかにハンディのある子を育てることは、色々大変ではあるけれど、笑いあり涙あり、人としての原点といいますか、親として純粋な願いを持ち、成長を見守ることは、なかなか味わえないことでもあります。
子どもの支えになりたいと奔走の日々から、はたと立ち止まった時、子どもが自分の支えであったと気が付く時があります。健常児イコール良い・優秀・問題が無いという訳ではないのですけどね(^_^;)

> 70匹のダックスフンドとは大変な数ですね!貰い手のない犬達はどうなるのでしょうね。3月中頃に上映される”ひまわりと子犬達の7日間”は本当にあった話らしいのですがひまわり(柴犬の親犬)と子犬の話らしいのですが涙なくしては見られないような感じです。やはり7日間貰い手がなければ殺処分される犬達の運命は如何に?親犬のひまわりが名演技するらしいです。あらすじはインターネットで見られますので見て下さい。中国では障害児の捨て子が年間10万人という記事を読み驚きました。何という国なんだろうとため息が出ます。

| ラン&アレンママ | 2013/02/22 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/339-2472e2c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

