Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖母の実家&母と私の故郷の味

9日~10日 祖母の故郷である小さな島、祖母の生家へ行くには、昔は
フェリーしかなかったのですが、今は橋を渡ることができるそうです。
こんなオブジェは見たことないので、最近できたのかな~???
2013031101.jpg
祖母の生家にて、祖母庭を散策。祖母の甥が敷地内に家を建てて住み、
生家は、そのままの状態で保存してくれている様子で、懐かしく、
祖母&祖母妹と夜遅くまで語らいの時を過ごしたようです(#^.^#)
広い庭には昔、チャボがいて、卵を拾いに行ったことを覚えています♪
母の頃には牛もいたそうです\(◎o◎)/!
2013031102.jpg
島から本土に戻り、私が高校生の頃住んでいた町の商店街にある、
懐かしいカレー焼きを買って帰ってもらいました♪
商店街はすっかり寂れてしまっていたようですが、お店は少し昔に
火事で移転したものの、商店街で今も営業されていて良かった♪
2013031103.jpg
2013031104.jpg
2013031105.jpg
大判焼きの細長い形バージョンで、中身がカレー。んまいっ♪
子どもたちも喜ぶかと思ったのですが、あれ???
私には懐かしく美味しいのですが、もしかして岡山の人の口には
合わないのかなぁ。。。

| おでかけDiary | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/351-4b7f61f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

