Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『ひまわりと子犬の7日間』を見に行きました♪

黒ちゃんさんご夫妻と次女と『ひまわりと子犬の7日間』を見に行ってきました♪
老若男女問わず、保健所に収容される犬達のことや保健所職員の仕事内容や葛藤
人として大切なことについて考えることのできる、大変丁寧でわかりやすい映画
でした。久しぶりに映画を見て自然に涙が流れてしまいました。

ひまわり役のワンちゃんが、とても演技と思えないほど上手で、主演の堺さんの
宮崎弁での職員さん役も自然ですし、オードリーの若林さんが、重い内容との
バランス保つホッとさせるいい役をしていて、ストーリーが自然にスッと入ってくる
大変素晴らしい映画でした!




スポンサーサイト

| おでかけDiary | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/21 20:02 | |

わあ、この作品、さっそくいかれたんですねー。
この前は試写会というチャンスを頂きつつも、用事で行けなかったので、余計に行きたくなって。。。
来週の火曜にいってきます。。
この映画で起こっている処分が、ここ岡山でも毎週行われている事を、もっともっと知ってもらって、殺処分する行政を責めるのではなくて、根本的に解決していくにはどうしたらいいか、一人一人に自覚をもってもらいたいですよね…涙。。

| まろぷ | 2013/03/21 22:51 | URL |

黒ちゃん

こちらこそ!映画に誘っていただいて、帰宅まで、とってもとっても楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

次女も、岡山におじいちゃんおばあちゃんが増えた感覚で、いつも甘えて楽しそうです。
私が小学生の頃は、それこそ親戚が近所に居て、近所の人達が居て、甘えたり怒られたりしながら過ごしたものです。今はなかなかそういう環境に無いことが多いので、私も含めて黒ちゃんさんの存在は、とっても大きくて有難いです(#^.^#) それに映画を見た後に感想を話せる楽しさを久々に味わえて嬉しかったです♪
いつもお世話になって、こちらこそ!ありがとうございます(#^.^#)

中学生になったら、次女は変わるのかな?どうなのだろう。
やっぱり同じ変わるなら、もっとかわいがられるように変わってほしいです(期待)

殺処分する辛さされる辛さ、ペットを飼う人達全員、知ったうえで覚悟をして飼ってほしいと私も思いました。

| ラン&アレンママ | 2013/03/22 19:39 | URL |

まろぷー様

まろぷーさん、ぜひぜひ行ってみてください(#^.^#)
処分の表現は(多分その後の伝えたいことまで見られるように)まろやかになっていたのですが、そのまろやかな部分は、まろぷーさんが以前記事にしてくださったセンターの写真や説明に続くのだと思います。
きっとこの映画を観られた方は、保健所HPを見て、架橋さんなどの保護活動へ関心をもっていただける、そんな風に願ってます。
会場は、私たちだけでなく、すすり泣く声があちこちで聞こえました。
このような映画が入り口となって、処分に対する意識が全国的に広まればいいのにと思いました。
帰宅して、アレンの笑顔を見て、思わずギュー♪生きてくれてて良かった。生きることの大切さ命の尊さを改めて感じることができました。

| ラン&アレンママ | 2013/03/22 20:02 | URL |

あ~あっ!!観に行ってきたんだ~
私も、行きたい!!と思いながら時間がなくて・・・

涙・・・涙になりそうだから
時間&日にちをしっかり計画しなきゃ♪

| あん | 2013/03/22 20:16 | URL |

あん様

観に行ってきました(#^.^#)
そうですよね~!3月4月は期首期末だから、どこも仕事忙しいよね(^_^;)
まだ始まったばかりだから、どこかでタイミング合って観ることができたらいいですねっ♪
そういえば、主演の堺さん、菅野さんとご結婚なさるとニュース出てましたね!
この映画の主演で頑張ってる感があったので、より祝福気分です(#^.^#)
特別堺さんや菅野さんのファンではないですけど、よい役者さんだしお二方とも人柄が良さそうなので、祝福♪お幸せに~♪ですね!

| ラン&アレンママ | 2013/03/23 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/354-91226b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

