Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク♪

忙しくって、クタクタ~。景色を楽しむ余裕すらなく、体ガッタガタ~(^_^;)
ふと、帰り道、足を止めて、お城と旭川を背景に桜を撮影。満足。

入学から1年経とうとする長女は、笑いあり涙あり、精神的な成長少しの1年。
部活も何度やめると言ったことかわからない・・・(^_^;)
本人も悩んでるけど、先輩だってイジメてる訳じゃない、悩んでる。思春期じゃー。

誰かのせいで辞めるなんて、悔しいし相手にも失礼じゃん。
根っからの悪なんて無いって思ってる。自分の思考を変えてみるってのもアリ。
それは最後まで大事に取っておいて、自己責任で辞めたいと思うその日まで、
長女の思考変換の努力、保護者として早期介入、クレームでなくて先生に相談。

家庭でやれること、本人の最大限の努力、学校と家庭との連携、先生のご指導、
先輩の協力。色々なものがハーモニーとなって、思った以上に早期解決。
みんなマジメだから、ぶつかることだってあるさ。それも大切な勉強。

そろそろ1年ってところで、やっと本当の部員になれたんじゃないかなと母は思う。 
オトナだって色々あるんだよ、頑張れ中学生!今年も演奏を楽しみにしているぞ!

2013032801.jpg
2013032802.jpg
2013032803.jpg
スポンサーサイト

| ママDiary | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お年頃の女の子は沢山の悩みを抱えているよね~
でも、その一つ一つが大人への一歩だよ!!
頑張って娘さん

桜綺麗だねヾ(*´∀`*)ノ
わたし、まだ近くで見てないや・・・
また公園いこっ♪

| あん | 2013/03/28 20:43 | URL |

あん様

お年頃の男の子も色々悩みがあるのだろうけど、男の子の世界はわからない(^_^;)
でも、女の子は本当に色々あるのは分かるので、一つ一つ乗り越えて頑張れエールです♪

今日の帰りは8分咲になってました。
桜を撮ろうと、足を止めて携帯やカメラを向けてる人、結構おられました(#^.^#)
春ですねぇ~♪

| ラン&アレンママ | 2013/03/29 18:20 | URL |

お姉ちゃん、頑張ってますね!
中学校時代、部活を続けるって本当に大変ですよね。
私は1学期ももたずに退部してしまったくちなので(ただ練習についていけなかっただけデス)、息子にはぜひ3年間頑張って欲しいなぁと思います(^^)。

桜、こちらでも咲き始めました。来週が見ごろかな。

| naga | 2013/03/30 17:05 | URL |

naga様

なんとか1年間続きました(^_^;)
自分も同じ吹奏楽部でしたし、先輩も厳しかったけど、こんなにコンクール出たり、土日も部活ってことはなく、趣味の延長程度の内容だったので私は続いたんだと思います。
nagaさんの息子さん、いよいよ入学ですね♪おめでとうございます(#^.^#)
興味ある部活を見つけて中学生活を楽しんでくださいね!

今日は、あちこちで桜が満開でした。鶴山公園も美しい光景になるんでしょうね♪

| ラン&アレンママ | 2013/03/30 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/356-07dc3fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

