Mダックス らん&アレン と 子どもたち

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infobar a02 機種変更 アレレ???

infobar a02 by au iida
2013033001.jpg

これまで使っていたregza is11tは、キーボードがついていてとっても便利で
気に入っていたのですが、立ち上がりが遅くフリーズすることも増え、緊急時
に使えず困ったことも増えたため、機種変更へ行ってきました。

初代infobarそしてinfobar2ともに赤(nisikigoi)を愛用してきたので、
久々のinfobarスマホは青にしてみました♪
デザインだけではなく、実際の使用者の感想などもネットでしっかり見て、
問題がなく快適で長く愛用できそうというものが多かったので決断。

すごい!スルッと動く!快適~♪(#^.^#)丈夫そうだし長く愛用できそう♪

と時間をかけて色んな設定を済ませたのですが、おや?wi-fiがおかしいぞ!
繋がっても30秒程度で切断されてしまう(^_^;)
Ghzが異なるとどうのこうのとあったので、そこも色々変えて、自動接続
でなくって手動接続など何度も試してみたけど、やっぱりダメ(^_^;)

変なところつついちゃったんだろうか・・・(汗)

もっと状態がおかしくなってしまったら困るから、カスタマーセンターに相談。
再起動して試したり、一度電源オフにしてやり直してみたり。。。ダメ(^_^;)

もしかするとwi-fiルーターの問題?いやでもPCには普通に繋がってるし。
ルーターとスマホの相性の問題かも?ということになって、販売店へ相談。
ルーターとの間にアクセスポイントを置く機器があるから、そのことも含めて
確認してくださったのですが、それなくても繋がるはずってことで、本体と
携帯の設定について、再びカスタマーセンターに相談。

センターへの2度目の相談時点でスマホの状態更に悪化(^_^;)
起動時にAUのロゴが出てきたはずなのに、それ出てこなくなっちゃってて、
セーフモードにして試すことができなくなってた(T^T)

色んなところにたらいまわし様になってしまって申し訳ないと懸命に謝って
くださったうえで、携帯本体の問題なのか、ルーターとの相性の問題なのか
確認をするには、販売店のルーターに繋がるかどうか試してからということに
なりました。

まぁでも、使ってしばらくして不便になるよりは、問題はしょっぱなに明確に
なるほうがいいのでOK!明日は日曜日だし、朝一で行ってきます!
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