Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女の茶道 お月見会 &日本脳炎ワクチン接種

今日は、終日大忙しでした 台風で延期となったあれやこれやの日でした。

子ども達の日本脳炎ワクチンの接種で病院へ行きました。長女はⅡ期、次女はⅠ期初回です。
※次女は3歳の時受ける予定だったのですが、ワクチン一斉中止となったため、現在3歳児に混ざって、
 中止となっていた現在小学3年&4年対象の初回ワクチン接種となりました。

接種後、その足で長女のピアノへ送迎  し、そのまま商店街でお買い物

やれやれ~・・・ これで夕方まで用事は終了 と安心していたのですが、長女の歯医者(前回大学病院で手術をした
後の健診)へ行く予定をすっかり忘れていました
歯医者へ大慌てで連絡して、再び自宅を出発   先生、遅れてすみませんでした
のう胞の検査結果は異常なし。術後の経過も異常なし。歯磨き指導とフッ素塗布をしていただきました。

再びお留守番はかわいそうなので 110910_1609~010001 らんは車中で歯医者待ち

110910_1738~010001 夕方からは、お月見会用に次女の浴衣を母に着せてもらい、送迎  

夏休み中ずっと茶道へ通えていなかったので、作法を思いっきり忘れているらしく、お手前を見学しながらの参加です。

次女が茶道へ行っている間に、らんをお外に出して、長女は畑にお水やり
本当 ニンジンの芽がたくさんでていました  大きくなぁれ~~

らんを抱っこして、畑のお水やりの様子を見ていると、向こうから小さいわんちゃんがお散歩でやってきました。
小さいわんちゃんは、らんを見つけて一瞬硬直。 なんと、らんと同じ模様のチワワでした
らんも、チワワを黙ってじーーっと見て、お互いに吠えることなく、ちょっぴり気にしながらすれ違ったのでした

帰宅後は、お水を飲んで爆睡でした 110909_2237~020001
スポンサーサイト

| ママDiary | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ~
らんママおつかれさまです
女の子は可愛くて良いですね~
らんちゃん他のワンコに会っても吠えないんだ~
賢いね~
ちょこなんて大変ですよ~
遊びたくて、ワンワン言ってるんだけど~ワンコが逃げちゃいますよ~

| ちょこりんママ | 2011/09/10 21:40 | URL |

ちょこりんママ様

こんにちは~♪ ありがとうございます^^ ・・・疲れました^^;

いつもは普段着なので、浴衣を着せると、ちゃんとお茶を習ってるんだなぁ~と思います。
次女以外は、全て大人の方ばかりなので、ピシッと綺麗に浴衣を着ておられてカッコイイです♪

らんは多分、自分が犬ってことも、相手が犬ってこともわからず、ハテナで硬直のような・・・^^;
ちょこちゃんは、相手がわかっていて、遊ぼう♪遊ぼう♪と話かけてるんですねっ♪かわいぃ♪
声掛ける相手は、お散歩に集中してるのかな^^

夜、犬同士で遠くでも会話をしているのが聞こえたりしても、らんはハテナが飛んでいるようで、
そのうちちょこちゃんみたいに、犬の言葉が分かるようになるのかなぁ~?

| らんママ | 2011/09/11 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/40-f74cfa35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

