Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭の土を初めて踏みました

今朝は、好みにうるさい次女が、着たい服が無いっ とごねまわし・・・
そんな次女に付き合いきれないと、長女は時間通りに登校し、家の中は、私と次女とらんになりました。
ごねる次女にカミナリを落とすママの間をウロウロ・・・ どうしよう~ どこでゆっくり寝たら・・・

と困っている様子だったのですが、なんとか次女が登校し、やっとふかふかのクッションの上へ
110902_0756~010001   110902_0811~010001
         眠たいよ~ お腹さすって~    あれ?この雰囲気は、もしかしてママ出勤しちゃうの?

そうなんです。。。今日はさすがに自転車は怖いので、車で出勤するのよ~。 いつもより早く出ないとねっ

ママ~寂しいよ~  おりこうに静かにお座りしてるから、戻ってきて~  とけなげにお座りをして待つらんを
心を鬼にして、出勤  ママがんばってお仕事してくるからね~


らんの動物病院の先生から、ワクチン2週間後から、少しずつお庭に出して、早めに外に慣らしましょう
と指示をいただいていたので、明日からにしようと思っていたのですが、明日は台風
予定を変更し、今日の夕方ほんの少しだけ、庭に降ろしてみました

  110902_1725~010001    110902_1729~010001
最初は土の上を不思議そうに、匂いながらゆっくり歩いていましたが、落ち葉をパクっ 石をパクっ
お姉ちゃん達と、わ~っ だめ~っ 食べちゃだめ~っ  ・・・早々に切り上げたのでした


明日は、子ども達の日本脳炎接種、長女ピアノ、次女茶道と予定が色々あったのですが、台風が
こんな状態 taihu12.jpg なので、全て来週へ延期になりました。

らんのお庭を終えた後、台風対策に、自転車を家の奥側へ移動させたり、車をベランダに寄せたり、
家の周囲の点検を、子ども達と一緒に行いました。   よしっ

| ラン&アレン日記 | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ~らんちゃんお庭に出れたんだね~ラッキ~
早くいっぱい散歩に行けるようになると良いよね~いっぱい冒険してね~

| ちょこりんママ | 2011/09/02 23:42 | URL |

No title

こんにちは!
早速また来ちゃいました(笑)

らんちゅわ~ん(*´ェ`*)
かぶりつきたいカワユサv-238

うちも2カ月頃、一匹ぼっちで
朝から夕方までサークルでお留守番させてました…(>ω<、)
後ろ髪ひかれますよね~。

子供たちが夏休み終わってしまったから
再びお留守番生活させてますが
うちのは日中寝くさっているようです(^_^;)

| mama23 | 2011/09/03 10:52 | URL |

ちょこりんママ様

こんにちは~♪ お庭に出たのですが、色々口に入れてしまいます(T^T)
これは、どのようにしたらいいのでしょうか?
ちょこちゃんの時は、どうでしたか?何か良いアイデアがありましたら、教えてください♪

早くお散歩に行けたらいいなぁ~と子ども達と楽しみにしています♪
は~ぃ♪ たくさん冒険しようと思います♪

※コメント返信がうまくできず、やり直しました。失礼いたしました

| らんママ | 2011/09/04 16:30 | URL |

mama23 様

こんにちは~♪ いらっしゃいませませ~♪

やっぱりお留守番は、お互いに慣れるまでは辛いですよね~(T^T)
こちらも、きゃんきゃん鳴くのをサークルに閉じ込めていたのですが、最近は、遊ぶ範囲が広がってしまったぶん、サークルの中だけでは狭いらしく、(サークル=トイレ になっちゃって・・・)一部屋潰すことにしました(汗)

多分、ひとしきり寂しがった後は、静かになっているらしいので、寝ているんじゃないかな~とは思うのですが、何をして過ごしているのか謎です。。。くぅ太郎ちゃんのように、寝くさって欲しいです~♪うらやましぃ・・・。

※コメント返信がうまくできず、やり直しました。失礼いたしました。

| らんママ | 2011/09/04 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/41-20c0f148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

