Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみと同格?!

昨日は、みんな家の中で時間を持て余していたため、らんちゃんには別な台風が・・・

次女は昔から、人形やぬいぐるみを並べて寝かせ、布団をかける。。。という趣味 があるのです。。。
まぁ、そのうち絶対やるだろうな~・・・ とは思っていましたが、やはりっ

110903_1731~010001   110903_1729~010001
思いっきりぬいぐるみと同格の扱いで並べられています。  がっ、まんざらでもなさそう

夜になり、布団に入って目を閉じていると、外からチャポチャポと水の音がするので、
いつもより、えらい水の音がするなぁ~  と気になって、外へ出て見ると、用水路の水があと20センチ
程で満水になりそうな状態でチャポチャポ  周囲を見渡してみると、自宅前の道路は無事でしたが、
その先の道路は冠水  道が水面となってキラキラしていました。

その後、何度か見に行くと、徐々に水位が下がり、アスファルトも見えてきたのでホッとして眠りにつきました

今回の台風は、人が歩くくらいの速度で、広範囲に、たくさんの雨量をもたらしているので、あちこちに
被害が発生しているみたいです。 台風が完全に去るまで、もう少し。 
お怪我をされる方がいらっしゃいませんように・・・


今朝の外の様子は、完全に水がひいて、落ち着いていました
庭は湿っていましたが、とりあえず、土の上を少し歩かせようと、おやつで釣りながら出てみました。

      110904_1039~010001     110904_1038~010001
        玄関でおすわり・・・          お外でおすわり・・・

110904_1034~010001     110904_1035~010001
   ・・・あ、おやつだっ   おやつ おやつ・・・   おやついるーっ 食べるーっ

・・・おやつしか見てないし  ただ外でおやつを食べました みたいな感じになってしまいました

| ラン&アレン日記 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~らんちゃんおやつを持ちながら散歩良かったね~
らんちゃん超可愛い~
お座り上手だしね~
ちょこも良く口の中に入れてましたよ~その都度ダメだよ~って言って口の中のを出してましたよ~
今では余り口の中には入れないですけどね
らんちゃん変なものを食べないようにね~
らんちゃんに会えるといいですね~
何時も訪問ありがとうね~
これからもいっぱいちょこを宜しくね

| ちょこりんママ | 2011/09/04 21:20 | URL |

台風

子供台風は
なかなかに強烈ですよね(笑)

でも、かなりぬいぐるみと同化してて
めっちゃ可愛いですね~(*´ェ`*)
そのぐらいに扱われてた方が
日中、ぐっすり昼寝して良いのかもしれませんね(人>U<)♪♪

| mama23 | 2011/09/05 12:32 | URL |

ちょこりんママ様

こんばんは~♪ ちょこちゃんも口の中に入れていたんですね!
やっぱり、繰り返し教えていくことが大切なんですねっ!
ちょこちゃんのように、楽しくお外へ出れる日を楽しみにコツコツがんばります♪

私も、ちょこちゃんに会えたらいいなぁ~♪ と思います^^

ちょこちゃんの様子を楽しみに、たくさん遊びに行かせていただきます♪
こちらこそ、宜しくお願いしま~す^^/

| らんママ | 2011/09/05 20:58 | URL |

mama23 様

こんばんは~♪

本当に、子ども台風のほうが、被害が直撃すぎて大変です(汗)
たしかに~!!!
子ども達に揉まれた後の静寂は、すご~く心穏やかな顔して寝ています(笑)^^
私も同じ顔をしてるかも・・・^^;

mamaさんのところは台風大丈夫でしたか?

| らんママ | 2011/09/05 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/43-6c2e711d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

