Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重2㎏まであと少し

らんの体重が1950gを超えました
最近は、ただのエサでは不服らしく、エサにおやつのササミをちっちゃく刻んで混ぜたり、
野菜ボーロを粉々にしてふりかけにしてやったり、節約モードですが工夫をしています

110905_1801~010001     110905_1803~010001
 今日もおやつで釣り釣り・・・     蚊がたくさんやってきたので早々に退散

生活の流れをつかんできたようで、夜トイレシートを替え始めると、寝る部屋へ行くーっ
と、待ちきれない様子です

・・・待ちきれないのには理由があって (※こちらもらんの行動をつかんできましたよ

  ☆ お姉ちゃんの二段ベッドの下へ潜ったり出たりしたい
  ☆ 大興奮で全力疾走 ひとり鬼ごっこをしたい できればママを巻き込みたい
                        ( ↑ その手にはのりません

などなど、最後のあがきの時間が、らんには楽しいらしいのです  ・・・ママには忍耐の時間ですよ


◆ 出勤経路の風景 その1 ◆

出勤経路には、美しい場所がたくさんあり、毎日それらを眺めながら通勤しています。
今日は、さすがに台風の影響で水が濁っていて、破損・汚損部分の修繕をしている方の姿が見えました。

<緑道公園のほんの一部> 110905_1638~010001 修繕おつかれさまでした

| ラン&アレン日記 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~
らんちゃんも一人鬼ごっこするのですね~ちょこと一緒ですね
ちょこは吠えまくって大変です~
でもでもらんちゃんさすがに軽いですね~
ちょこはv-16ですよ~
ちょこのお肉をわけてあげたいです

| ちょこりんママ | 2011/09/05 23:02 | URL |

あはは!

人も犬も、子供って不思議ですよね。
なんか、一日の最後に体力を使いきろうとしません?
ママも大変ですよねぇ。
らんちゃん、なかなか賢い★( *^艸^)

| mama23 | 2011/09/06 11:26 | URL |

ちょこりんママ様

こんばんは~♪

ちょこちゃんも一人鬼ごっこするのですねっ♪ 一緒と聞いてホッとしました^^
らんも、ぐったりする直前は、興奮極まって吠えて大変です^^;
最初は小さかったので心配していたのですが、あれよあれよで2キロになりました。
ちょこちゃんは、どのくらいですか?
写真を見ると、ちょこちゃんバランス良い体をしていますよ~♪

| らんママ | 2011/09/06 20:02 | URL |

mama23 様

こんばんは~♪

本当に。らんが人間の3歳児のようで、懐かしいような、うわぁ~そうだった(汗)
というような、ママは複雑です^^; 人も犬も子どもは同じ子どもですねっ♪

今朝は、出勤1時間前から、ものすごく後追いをされました^^;
たしか、うちの子達も小さい時、後追いをしたよな~と思いだしてしまいます。
すごくかわいいのだけど、出る時の後ろ髪が引っ張られっぱなしになります。。。
週末が台風でずっと傍にいたぶん、寂しいみたいです^^;

| らんママ | 2011/09/06 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/46-62a12393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

