Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ行きました (生後1ヶ月と8日目)

らんが来て2日目、たった2日なのに、明らかに尻尾が伸びています

ペットショップで見た4か月のミニチュアダックスは、成犬 と思うほど大きくて、
あと3カ月であの大きさということは、1ヶ月で2倍くらいは大きくなるのかな。
毎日見るから分かりにくいだけで、超加速で日々成長しているのよね? と色々想像しています。

110730_1605~01  110730_1605~02

幼犬の育て方の情報を見ながら、これでいいのかな?ちゃんと大きくなるかな?
小さい分余計に、命の重みひしひしと・・・

育てる側が大きな不安を抱えていては、育てられる方はもっと不安というもの。
今日は、現在の健康状態と、世話の仕方やこれからのスケジュールについて、長女とともに
動物病院へ行ってきました

◆ 赤ちゃんの犬は1日20時間寝る必要があって、触ったら触っただけ体力を消耗してご飯を食べなく
  なる恐れがあるので、ゆっくり眠れるようにそっとしておくこと。

◆ エサはこれから2週間かけて離乳完了を目標に。量を守ること。

◆ 留守番をさせる時はゲージに入れるなどして思わぬ危険(コードとか)を回避させること

◆ 室温28℃、空調や風通しに気をつけてあげること

◆ 留守番で鳴いても、そこは割り切って。


当たり前のことを相談したのかもしれませんが、私達にとっては、当たり前ではないので、

帰宅後、長女とエサのやり方や寝させる環境の作り方、長女のお友達が来た時に、触らない約束を
してもらうことについて張り紙を作って具体的に確認をしながら、一緒に練習を始めました。

エサの時間は、私の母と私と長女の3人で在宅時間をやりくりしながらになるのですが、
いつ寝て、いつどのくらい食べて、いつ排泄をしたかが分かるように、共有ノートを作りました。

らんちゃんは、とてもお利口さんで、3日目にしてトイレをマスターしました
私達も、らんちゃんが元気に大きく成長できるように頑張ります
スポンサーサイト

| ラン&アレン日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/5-fab0403a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

