Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちもこっちも行きたいよ~

今日は、リードを見せて、お外行く? お散歩行く? と聞くと・・・ 
おそと~ おそと~ 行くっと、おすわりをして首を出してくれました。

自宅玄関は、結構な段差があるので、抱っこをして降ろしていたのですが、待ち切れなくて
なんと  ぴょーんと自分で飛んで降りてしまいました。  ビックリ

         110912_1743~010001      110912_1744~010001
おそと~ おそと~ と嬉しそうに走って、走って・・・  道路に出てしまいました。。。
家の前の道路だけだよ と、行ったり来たりしました。   畑で作業をされている方をじっと見たり


            110912_1746~010001     110912_1745~010001
畑から飛び出している葉っぱの匂いを嗅いでみたり   用水路をじっと覗いてみたり


車が通った時は、一瞬ビクッとして硬直しつつも、去っていく姿をじっと眺め
とにかく、目にする物全てに興味津々  もっと先へ行くーーっ と走ろうとするので、抱っこして方向転換

そんな風にしていたら、この間会った、同じ模様のチワワちゃんが通過・・・

あっ こないだの と、ついて歩こうとしたので制止すると、後ろ姿が見えなくなるまでずっと見送っていました。
チワワちゃんは、同じ模様と違う模様の2匹一緒だったのですが、横目でチラリ。余裕の落ち着きでした。すごいっ


まだ行動範囲を広げて、お散歩をするには早いので、自宅前だけですが、色んな物があるな~
色んなことがあるな~ こうやって社会性を学んでいるんだなぁ~と、らんを見ていて思ったのでした。

今月下旬には、本格的にお散歩ができるようになるので、楽しそうならんの姿がとっても楽しみです
スポンサーサイト

| ラン&アレン日記 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

らんママこんにちは~
らんちゃんは、ちょこと違って賢すぎ
散歩に行くよ~って言えば首をだすし、ちょこなんてワンワン言いながら、しっぽをフリフリ逃げるんだよ~(信じられないでしょ)
男の子兄弟の仲に育つと女のこでも、男みたいになるのかなぁ~まいった

| ちょこママ | 2011/09/13 13:25 | URL |

No title

らんちゃん散歩の楽しみを覚えたようですね。前のセルティーはかなり賢くて朝棚から自分の首輪と夫の軍手を揃えて出して待っていました。教えた訳でもないのに驚きました。其の点ジョンは頭の中がピーマンだと云って笑っていますがハンサムなのが取り柄かな?(親馬鹿)らんちゃんが玄関から土間に飛び降りているようですがダックスは胴長なので背骨を傷めやすいので出来るだけ背骨に負担のかかることはしないほうが良いと思います。ジョンも数年前からヘルニアになってびっこをひいています。可愛そうですが痛み止めをのますしか無いのです。犬は痛いとか苦しいとか言わないので心が痛みます。らんちゃんもジョンのようにならない為にもお気を付け下さい。

| 黒 | 2011/09/13 18:00 | URL |

ちょこりんママ様

こんばんは~♪

それはあるかも! わんこも兄弟姉妹の一員のような存在になっちゃうみたいで、
らんは、女ばかりの一番下の妹みたいな扱いをされていますよ~(笑)番犬にならないかも?^^;
ちょこちゃんは、お兄ちゃんがいる一番下の妹みたいな感じかも♪
嬉しい~ワン♪ リードを付けられるか、逃げてみようワン♪ ちょっといたずら気分なのかな?
でも、男の子の中の末っ子ちゃんは、頼りになりそうよ~^^

| らんママ | 2011/09/13 19:07 | URL |

黒 様

こんばんは~♪
前のセルティーちゃん、すごいですねぇ~!!!
ちゃんと行動の流れを把握していて、先に準備できるなんて~^^
たしかに、ジョンくんはハンサムですよー♪ それに、いつも笑顔でかわいいです♪
そうなんです・・・昨日は、あっという間のできごとで、本当にビックリしました^^;
以前に、子どもが抱っこしていた時に、急に暴れて、結構な高さから着地した時に、しばらくびっこを
ひいていたので、とても心配になって、体をマッサージしながら様子を見たことがあったので、
玄関から飛び降りた時には、大丈夫なんだろうかと、心配になりました。。。
みんなで気をつけていこうと思います!

| らんママ | 2011/09/13 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/51-a302ee61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

