Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑とプランターに色々植えました

今朝は、子ども達と一緒に町内の清掃活動  に参加しました。
と言っても、町内はいつもゴミひとつ落ちていなくて綺麗なので、掃除をする場所を見つけることの方が大変で、
何とか苔や雑草を探して取ってまわりました  ※いつも道にゴミを見かけることがないです

110918_0904~010001   110918_0935~010001

清掃後、黒ちゃんさんとホームセンターへ行き、野菜&お花についての選別や育て方について、ご指導を
いただきながら、苗や球根を選んで購入し、一緒に土作りをしてくださいました
今日は台風15号の影響で天気が崩れるかと思っていたのですが、良い畑日和で、
空には小型飛行機が飛び、畑の花にはちょうちょが飛んでいました

110918_1359~010001   110918_1347~010001

当初プランターに入れていた土は、とても堅かったのですが、色んな栄養を混ぜた土はふわっとして
空気を保ちつつ根を張りやすいということが、素人の私でも明らかにわかるほど違いました

110918_1351~010001   110918_1411~010001  110918_1500~010001

師匠のご指導の下、長女は畑の畝作りをして、ブロッコリー・キャベツ・カリフラワーを植え
プランターには、イチゴ・名前を忘れてしまった・・・え~っと焼き肉の時に一緒に巻いて食べる葉っぱと、
チューリップの球根を植えました

師匠、長い時間ご指導いただき、ありがとうございました  お疲れ様でした

110918_1529~010001  110918_1529~020001

その作業の間、らんと次女はお留守番  らんのエサをやったり、一緒に寝たり、人形に混ぜて遊んだり・・・

| ママDiary | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/58-c793a86e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

