Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ 職場で健康診断でした

今朝は、らんに快く見送りをしてもらいました

    110928_0855~010001110928_0859~010001
あ、お仕事へ行きますか?いってらっしゃ~ぃ いい子で待ってるね

職場に到着後、すぐに健診会場(既にすごい行列)に並び、X線・聴力視力・計測・採血・血圧・問診と、
やっと終わった時には2時間経過してました

元々血圧は低いのですが、今回も 106/59 若い頃はともかく、今の年齢だと理想的です
と先生に褒められたものの、体重が1年半前から5キロ増えていたのがショックでした

でも、食欲の秋だしねぇ~・・・  らんのお散歩でいっぱい歩くようにしよっと 

そんな訳で、帰宅後さっそくらんのお散歩(母も参加)

  110928_1732~010001  110928_1734~010001
 ちょこっと黒ちゃんさんの畑にお邪魔して、彼岸花を見せていただきました  茎がすっと花がパッと
 いつも、彼岸花って不思議だなぁ~と思います。  茎に葉っぱが無いんだものねぇ
 かわいいほおずきも発見   黒ちゃんさんの畑はまるで宝箱のようです

110928_1737~010001  110928_1735~010001  110928_1736~010001
家の傍の用水路は、水草が流れに任せてゆらゆらしているので、いつ見ても気持ち良いです
おばあちゃんにリードを持ってもらってお散歩してたら、ママ~と走ってきました。 かわいぃね

| ラン&アレン日記 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっほー

うちは、仔犬時代はユーカヌバだったけど匂いがきつかったから
途中でロイヤルカナンにしたよ~。
けど、ネットで調べたら良い評判も沢山あったけど悪い噂もあったもんで(^_^;)
体調とか毛ツヤは良かったんだけど、気になってやめちゃった。
今はボッシュのライトにしてます♪
もちろん、田舎なので売っている店があるわけもなく、通販です(笑)

くぅちゃんはとにかく骨格がデカイから、太らせてヘルニアにでもなられた日には
介護もままならない気がする(苦笑)
そんなわけで、今から必死なのよ~(´∀`*))ァ'`,、

| mama23 | 2011/09/29 12:40 | URL |

mama23 様

こんばんは~♪

ロイヤルカナン、調べてみよう♪ わんこのエサのメーカー&種類多すぎて、目がチカチカしちゃって
名前でピンと来ないわぁ~^^; ママさん色々調べてるんだね!

ボッシュのライトも調べてみるね♪ 

そうだよね~^^; ヘルニアは気にかけてなくちゃだもんね!
ホントホント、うちも介護はままならないから、くぅちゃんの話を聞きながら勉強しなくっちゃ!
いつまでも健康でいてほしいよね^^

腰を支えるベルトなんだろうか、お腹に巻くベルトを見かけたような・・・

あれは既にヘルニアなっちゃった用なんだろうか・・・ お世話になりませんように・・・

| らんママ | 2011/09/29 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/68-3f87857b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

