Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納芋の芋堀りをしました

今朝はとってもお天気が良かったので、掃除・洗濯・布団干し、大物の洗濯も~ ついでにらんもシャンプ~ 

111008_1150~010001   111008_1147~010001
大好きな日向ぼっこをしながら、全身をふかふかに乾かしながら、おねむ・・・

その後、おばあちゃんを迎えに行き、次女の茶道教室へ送迎
おばあちゃん久しぶりの茶室に大興奮 111008_1213~010001 お茶花はムクゲが中心に

お昼からは、ダイハツで6カ月点検  待ち時間は、ダイハツカフェでお菓子とお茶をいただき、
111008_1406~010001   111008_1420~010001
おばあちゃんと私はマッサージチェア三昧   まるでリビングのような待合いで、ダイハツは楽しい~  

その後は、黒ちゃんさんのお誘いで、子ども達の芋堀りです  前回(紅はるか)と種類が異なる芋です。
111008_1606~010001   111008_1607~010001
キャベツやブロッコリーもすくすく育ってます 芋堀りの手順について説明を受けています

111008_1608~010001  111008_1614~010001  111008_1616~010001
長女は、大きなスコップで掘って、芋畑に尻もち~ そこからは芋堀りより、芋畑にわざと転倒 楽しいらしぃ
次女は、お姉ちゃんが掘り返した部分から芋を掘り出して嬉しそう

紅はるかは赤みがありましたが、安納芋は白みがかった色をしていて、色んな種類があるんだなぁ~
と、おばあちゃんと一緒に『わぁ~すごいねぇ~』と見学をしました。

黒ちゃんさんのお友達の菊ちゃんさんからは、枝豆(枝豆の木を1本まるまる)をいただきました。
木の状態で見るのは初めてで、ビックリでした
おばあちゃんと一緒に枝豆を切ったのですが、芋堀りの見学や枝豆の収穫など、おばあちゃんにとっては、
数年(数十年??)ぶりのことらしく、ものすごく気分転換になったようで、すごく楽しかったと喜んでいました

黒ちゃんさん、菊ちゃんさん、いつも本当にありがとうございます  
早速夕飯でいただきました すご~くおいしかったです  ごちそうさまでした

| ママDiary | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/77-3b7a3fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

