Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖母の絵手紙展示会を見に行きました

公民館で開催されている、様々な教室の発表展示会や中高生の化学実験などがありました。
その中で、祖母が通っている絵手紙の展示を見て、中高生の化学実験&工作に参加しました。

DSC_0027.jpg DSC_0026.jpg DSC_0021.jpg
絵手紙は、ハガキだけではなく扇子や屏風、小物などにも描かれた作品がたくさんありました。
おばあちゃんは、お友達がたくさんできたようで、入れ替わりの立ち話に花が咲いて、良かったネ

DSC_0028.jpg DSC_0029.jpg DSC_0025.jpg
たくさんの作品の中から、おばあちゃんの作品(ハガキ&絵馬)  とっても上手に描けて味があっていいネ

          DSC_0024.jpg   DSC_0023.jpg
子ども達は、空気圧や真空の実験を見たり、スライムや風船電話作りを楽しみました

お疲れのおばあちゃんは、らんと一緒に爆睡 DSC_0022.jpg 気持ち良さそう
スポンサーサイト

| おでかけDiary | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

芸術の秋ですね♪
あ!つか、修学旅行!
うちの娘ちゃんは明日、明後日行くよ~☆
1人減ると、だいぶ平和になるかも(笑)

なんか、せっかく鎌倉行くのに
班行動のときのランチで「マック行く予定」とか
言っちゃってるんだよ(>ω<)
なんでも好き嫌いの激しいお友達が一緒とか。。

でもねー。
せっかくなんだから
地元の美味しい所に行けばいいのにって
もったいないって
思ってしまう私は心が狭いのかしら~。

| mama23 | 2011/10/17 14:22 | URL |

mama23 様

こんばんは~♪  こちらもなんとか修学旅行、無事出発しました!

ママさんの娘ちゃんは、入れ替わりで今日帰ってきたんですね~^^
鎌倉はどうだったかな? お天気も良くて良かったよね!

私もママさんと同じだわ~^^ せっかく行くのにマックより地元でしょーって^^;
ん~、大人だからそう思うのかなぁ^^;
きっと、私達が旅行へ行くと、もぅ観光&ご当地グルメだよね~(笑)

・・・静かだった?(笑) うちは・・・すごく静かですよ~! 結構賑やかな人だったんだな~と改めて^^

次女とらんは、平和~に静か~に過ごしてる^^;

| らんママ | 2011/10/19 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/84-d00f576c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

