Mダックス らん&アレン と 子どもたち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に修学旅行へ旅立ちました

月・火曜日と、ここ最近の天候や気温の変化で、体調を崩された方が複数いらっしゃって、私自身も、目ヤニが出たり、目がショボショボしていたので、勤務がハードでぐったりでした

皆さまも体調に気をつけてくださいね

さて、今朝は長女の修学旅行のため、駅まで見送りに行きました。
昨日から母と祖母に泊まりに来てもらい、次女とらんのお世話をお願いして、出発しました。

長女とお友達をバスに乗せて、私は(その後仕事があるので)自転車で駅まで爆走し、集合場所へ到着
  
遅れると困るから早めにと出発してみたら・・・DSC_0034.jpg 早く着きすぎて・・・

なんと、3番目に着いちゃいました  先生や先に到着していた保護者と立ち話をしていると、いつの間に全員集合
校長先生のお話は、「みなさんは、これからタイムスリップをします。3000年前の時代のお城やお寺をまわり
          ながら、色々感じて楽しみましょう!」 というものでした。

タイムスリップしたと想像しながら旅行するなんて、ステキな発想だなぁと、思わず微笑んでしまいました

旅行前に事前学習をしていた子ども達は、見たい物がとても明確(お城の鴬張りが見たいなど)な分、楽しみも
倍増のようで、とても充実した時間を過ごせることでしょう   いってらっしゃぃ


子ども達を見送ると、大急ぎで自転車を走らせ職場へ。

DSC_0037.jpg  DSC_0035.jpg


職場ロビーでは、秋のバラ展をしていました  DSC_0036.jpg いい匂い


今日は、母の職場も体調不良の方がおられたようで、お休みだった母が急きょ出勤となりました
夕方急いで帰宅し、夕食作りと祖母のお風呂を済ませ、今日の用事が無事済んだことで、ホッと一息ついています
おばあちゃんも、足がしんどいでしょうに、洗濯物の取り入れをしてくれていました ありがとう~

明日の夜は、長女のお迎えに行かなければならないので、次女とらんのお世話と、祖母の誕生日なので誕生日会を
しようということで、今日も母と祖母に泊まってもらうようお願いしています
スポンサーサイト

| ママDiary | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

長女ちゃん、楽しんでるかな~♪

1人いないと結構静かなもんですよね。

マックの件ですが、鎌倉で良さそうなラーメン屋が
あったらしく、そこに行ったそうです(^_^;)
めちゃめちゃ美味しかったって言ってました☆
やっぱり旅先では地元グルメを堪能しなっきゃ!
ですよね?(*´▽`*)

らんママさんと気が合ってよかった~♪

| mama23 | 2011/10/20 12:20 | URL |

mama23 様

こんばんは~♪

ホントホント! ひとりでどんだけ賑やかなんですかっ!と帰宅後に大爆笑しました(笑)

ラーメン屋に行ったのね~^^
・・・マックよりはまだ地元に近いよね^^; 良かった良かった(ふふふ)
ママさんの娘ちゃんの話を読んで、よく考えたら、こちらは、外食は無しだったみたい!
多分、行き先が多くて(二条城・金閣寺・清水寺・東大寺・若草山・USJ)、清水寺とUSJの時
に、お買い物の時間があったくらいの様子・・・。

それにしても、送迎した私達もお疲れ様だよね^^;

| らんママ | 2011/10/21 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://berryhimawari.blog.fc2.com/tb.php/85-b4451b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

